【よく考えたら静岡に来たの初めてです。】

昨日帰って来ました、静岡DOSA測定会。

毎度のごとくバタバタでしたが、せめて食事くらいはということで美味しいもの頂きました。

 

しぞーかおでん

45116C13-2C59-4403-976C-8CFC5632C6EA

静岡のおでんは真っ黒。居酒屋さんでいただきました。

店の前ではおでんが刺さった大きな鍋を見ることが出来ました。

7A64F296-3451-4128-8532-BF78FD556676

静岡おでんの特徴としては、真っ黒のだしに浸かった具材に、いわしや鰹の削り節、青のりが入ったふりかけをかけて食べます。

味は濃い目でした。好みは・・・分かれそうですが、お酒に合うのでおつまみとしてはピッタリです。

 

 

ホテルに戻って・・・

020C38D1-4DAB-41A2-9684-2C8E983708A4

 

途中のコンビニで気になって買ってしまった静岡麦酒。

これがなかなか美味しかった、さっぱり、癖のない味で他のどの麦酒にも似ていない味わい。寝る前の晩酌にもピッタリでした!

 

そしておまけのおつまみは、、、

0AFA5890-937F-4931-9EF2-8A7A884CB6A0

バリ勝男クン。

AD2CF22A-3DFD-4740-85E4-0C502F177B64

入っているのは、鰹のチップスとピーナッツ。

かなり独特な名前ですが、名前とは裏腹にシンプルに美味いおつまみでした。笑

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>