【静岡のお土産シリーズ・安倍川もち】

静岡で購入したおみやげ(ご自宅用)の一つ、安倍川もちを食べてみました。

いくつも言い伝えがあるそうですが、400年もの歴史があるそうです!

 

 

静岡名物 安倍川もち

1428AE04-44A9-40FA-A238-3A47AFAA7244

 

静岡行ったら安倍川もち買わないと!と、お勧めされたので早速売り場に行くとたくさんの種類が。

迷った時は全部入っているやつを・・・

 

 

三色安倍川もち

8EC46C28-4583-41A3-BC91-ED631B12DD75

左から抹茶餡・こしあん・きなこの三色安倍川もちを購入。

さっそくいただきます!

 

もぐもぐもぐ・・・・

 

 

もぐもぐもぐ・・・・・・・

 

 

好きな人にはたまらない味ですね!

個人的にはノーマルのあんこが一番かなーと思いました。

やっぱり、人にお勧めするなら、バリ勝男クンかなー

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>