【秋刀魚の値段も落ち着いてきましたね。】

スーパーで見かけたさんまは、一匹98円。

一時期、天災の影響で値段が高騰したり、そもそも入荷が無かったり。そんな秋刀魚も安くなりましたね。

 

 

生さんま 98円

IMG_9367

 

スーパーで売られていた秋刀魚は98円。

さんまの旬は9月〜10月の1ヶ月ほどで、10月の中旬を過ぎると「最も脂がのった旬の時期」を外れてしまい、生というよりは加工で食べるのに適しているようです。

 

旬を過ぎても、、、

IMG_9411

 

とはいえ、まだまだ美味しそうな秋刀魚たち。

今年は地震や台風の影響で、北海道の秋刀魚を食べる機会を何度か失ってしまったので、例年より食べる機会が少なかったです。

 

さんまの旬が終わったと言われると、秋も終わってしまうように感じますね。そういえばスーパーではすでにおせちの予約が始まっていました。。。。

 

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>