【Tリーグ開幕戦の観戦に行ってきました!!】

先日開幕した卓球のプロリーグ“Tリーグ”、幸運なことにチケットを頂いたので観戦に行ってきました!一流アスリートの卓球を生で見るのも初めてで期待が高まります!!

 

両国国技館

36C31A84-EF19-4DA2-8712-8D5BCD981773

Tリーグ開幕戦、会場となったのは両国国技館。実は私、初・両国国技館でした。

駅前からというよりも改札出た瞬間から力士の絵や写真でお出迎え。海外からの旅行客もたくさんいて、これは喜ばれているのだろうなーと感じます。

 

入場!!

82233414-F40A-42B9-8CFD-C907490486DA

いつもは土俵があるであろう場所にはピンポン球?のようなオブジェが。ライトアップされ、モニターにはT LEAGUEの文字が、世紀の一瞬が始まろうとしています!!

 

A66F0B54-45F2-44E9-AD99-AC52291FB325

座席は国技館ということもあり、升席。ここも初めて座りましたが、普通の観戦席と違って家で見ている様な雰囲気でくつろげますね!!

 

 

8860401C-1D77-4DD4-8F02-A97DB2ADB699

升席に座りながら卓球を見ているのですが、会場はライトアップされてお洒落な雰囲気。という、とても不思議な空間です(^^)

 

 

始まりました

70C206B6-D0CC-4865-B646-3F331DC99E1C

セレモニーが始まり、今日出場する選手が一列に並びます。プロレス並みの煽りがあったり光や音、爆破と、ド派手な演出が続きます。

これはたしかに卓球のイメージではないですね!

 

このあと、撮影のルールがアナウンスされ、

・試合中の撮影は一切禁止

・試合中以外であれば写真OK、動画は15秒までOK

とのこと。

 

ということで、試合中の写真は無し。。。

 

 

白熱した試合!!

3CEB3FB2-0DC6-4E47-9416-D504F6C30F11

この日の結果は、3-1で勝利した木下マイスター東京が勝ち点3を獲得。

 

 

36735FF0-3C7B-461B-AB64-93A7350A5534

試合後には福田典子アナウンサーによる張本選手への、勝利者インタビューが行われました。

 

初めて目の前で見たプロの卓球は「早い!!」の一言でした。

正直、「卓球、素人の僕が楽しめるのか?」と初めは疑問を抱いていましたが、超高速ラリーが続く場面では思わず歓声をあげていました。

 

周囲のお客さんも、最初はどのようにして楽しんだら良いのか、探り探り応援をしているといった状況でしたが、やはり白熱のプレーには声援を送っていました。きっとこれから応援の仕方なども考えられ、成長していくのだろうなと感じます。

生まれたばかりのTリーグの開幕戦を見るという貴重な経験をさせていただき、非常に嬉しかったです!Tリーグこれから頑張って欲しいです!!

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>