【豊前市の後藤市長とお会いしました。】

昨晩は、豊前市より板橋区へスペシャルゲストがお越しになりました。。。。なんと!豊前市の後藤市長が板橋の名店カッチャトーレに!!!

 

後藤市長が板橋に!

E5AAD2FD-0551-46AA-9E4B-70FBE721D56D

先日、板橋で腕を振るわれている5人のシェフと共に訪れた豊前市。

その、市長である後藤市長が、板橋区にお越しになりました!!

この日は、豊前市に訪れたメンバーである菱沼シェフ直々に調理&ご説明をしてくださいました。

 

 

目にも美味しい料理の数々

E71C4385-BF4F-4E98-A018-2021772BDCF1

こちらは鹿肉。

お皿中央にあるのが、適正な温度管理の元、熟成された鹿肉。外側にあるのが通常の夏鹿。

通常の夏鹿肉は柔らかく、非常に食べやすいものでした。高齢者の方でも美味しく召し上がれるモノだと思います。

一方で熟成肉は歯応えはあるものの、旨味が数段上!!僕個人の好みとしては熟成肉に軍配が上がりました(^^)

貴重な鹿肉の食べ比べが出来るのも、豊前市の生産者の皆さんとの結びつきがある板橋のカッチャトーレならではですね!!

 

他にも、、、

5670DCFA-0955-413D-849B-D5BF1181CC79

幸せそうに育てられていた放牧豚のグリル。

 

 

最高に美味しかった

DCFB3B47-0269-46C7-AA17-C09729E4ABF1

 超贅沢海鮮パスタ。

非常に美味しかったです、豊前の海鮮は美味い!!!

 

 

翌日、、、

5833CC6F-C71E-4356-A6ED-0627A78AEE41A8DDAFAA-B2A8-41CE-92F4-8255E5BEB36F

後藤市長と共に板橋をお散歩。豊前に来てくださったシェフのお店を早朝だからオープンしていないかも。。。という状況でしたが、ダメ元でも構わない!外観だけでも見たい!ということで、外観を見に店舗に訪れたところ、、、

奇跡的にMikiya gyoza standのオーナーシェフが仕込みをされているところに遭遇!!

今日は昼間でしたが今度は夜に訪問されるというお約束が取り交わされました(^^)

 

板橋区と豊前市の交流、これからもっと盛んに行われそうです!

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>