【左太ももの付け根がぶっ壊れたので、まきの整骨院さんへ行ってきました。】

最近の寒さが影響してか、自転車をまたいだ瞬間に左足ふとももの付け根に激痛が。あーもうおじさま街道まっしぐら、お先真っ暗。僕はこの痛みと一生付き合っていかなければならないのだろうな、、、と思っていたところ、まきの整骨院さんに訪れて希望が見えてきました。

 

まきの整骨院

54D3AC2C-469A-4239-9892-3855BB2CAF78

JCの先輩であるマッキーさんが院長をされている「まきの整骨院」へ。

実は朝一番でこの辺りにいたので、ご挨拶に伺ったのでした。

普段は予約優先、というよりも予約でいっぱいのまきの整骨院さんですが、奇跡的にお客様がいらっしゃらず、急遽診察していただけることになったのでした(^^)

 

 

めっちゃ丁寧。

問診から始まり、実際に体を触ってもらいながら見ていただくと、、、

僕の体、歪んでました。

「ここ、ほら。ゆがんでるでしょ?」と、僕にも症状がわかるように丁寧に説明してくださり、自分でもはっきりと原因を認識することが出来ました。

そこからは、カイロプラクティック・マッサージ・ストレッチ・電気治療と至れり尽くせりのフルコース。そして、日常生活の中ですべき体の動き、治すべき癖など丁寧に教えてくださりました。

カイロプラクティックというと痛いんじゃない?なんてイメージがあるかもしれませんが、そんなことはなく。何よりも、まっきーさんが理論的に説明してくれるので、納得して、そして安心して施術を受けることが出来ます。

 

E9A68540-7093-4B25-9C51-084E23B4462A

↑最後に僕の立ち方のバランスを見ていただきました。

姿勢を良くしようと、胸を張りすぎて反り返っている自分の姿勢の修正をしてもらいました(^^)

 

ミッション

46474609_200448757543102_2360973789245734912_n

 

施術室に貼られていた、ミッション・ステートメント。

まきの整骨院のミッション・ステートメントは患者様一人一人のお体の不調原因の根本を探し出し、”手”による最善、最適な治療方法を選択、提供することによって、皆様の自己免疫力を最大限に高めること、症状の緩和、治癒を目的として、理想的な健康生活を取り戻すお手伝いをさせていただくことです。

「1人でも多くの人が痛みや辛さのない豊かな未来を生きてほしくてこの仕事してる」という牧野さん。

本当に、素晴らしいミッションだと思います。信頼できる方です。

 

 

「絶対治るから大丈夫だよ!」というまっきーさん。お願いです、絶対治してください!笑

僕の左太もも付け根は治るのか!?またブログにしたいと思います!

ということで、乞うご期待!

 

まきの整骨院

http://www.makino-seikotsuin.com/index.html

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>