【生まれて初めてインフルエンザ予防接種を受けた話。】

今日、生まれて初めてインフルエンザ予防接種を受けてきました。全然痛くないぞ!!

 

 

初インフルエンザ予防接種

OZPA87_shinsatusuruisya20140321_TP_V

これまでほぼ毎年、インフルエンザにかかっていた自分。

ですが、薬もらって寝れば治るし、誰にも会わずに仕事をすることも不可能では無いということ、さらには予防接種したところでかかる可能性はあるという情報から予防接種をしないできました。

しかし、今年から来年春まではどうしてもインフルエンザにかかりたくない。。。ということで初インフルエンザ予防接種を受けてきました!!

 

 

腰に手をあてて、肘を曲げてください。

 かかりつけの病院に行くといつもの先生ではなく、綺麗な女医さん。

「右利きですね、そしたら左手を腰に手をあてて、肘を曲げてください」と実演しながら僕に伝えてきます。

 

・・・・ホントに?こんなアイドルのようなポーズを何故させるのだろう?と思っていると。

8BF09CBD-87FC-4AC4-993B-F51F454A3B92

おわかりでしょうか?肘のとこに注射を刺される。

インフルエンザってこんなところに注射するんですね!!知りませんでした!!

 

痛みはほぼ無い。筋トレしているときの方が痛い、そんな感じでした。肘って痛覚が少ないんですかね?

よくわからぬまま終わってしまいました。

 

そして「10分待っていてください」と言われ待つ。

すると10分後には受付から声が掛かり、支払い。

あっという間に終わってしまいました。

 

こんなにあっさり終わるのなら、インフルエンザに掛かって失う時間のほうが圧倒的に多いですし、毎年ワクチン接種しようと思います。12月に入ってワクチン再入荷しているところも増えているようですから、皆さんも受けてみてはいかがでしょうか?

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>