【今年もコカ・コーラ、リボンボトルの季節がやってきた!】

クリスマスのこの時期に限定で登場するコカ・コーラのリボンボトル。毎年チャレンジするのですが、どうも上手く作れない。。。

これまでの反省を活かして一発で作り上げてみせますよ!!!

 

コカ・コーラリボンボトル

Image

普段、めっきりコーラを飲まなくなった私ですが、クリスマスシーズンのリボンボトルだけは見かけると購入してしまいます。

昨年も買ったのですが、上手く作れず後輩にバカにされまくった経験があります。今日こそは一発で作りますよ!!

 

①ラベルをはがす

あれ?ラベルを剥がすのってどこまで?とまず疑問が浮かびます。ちらっとテープが見えるのですが、、、もっと剥がしていいのでしょうか?

たしか前回は何かを「やりすぎて」=失敗となった記憶だけがあります。

 

迷う。。。

 

 

えーーーい!!!!

Image

 

ということで一気に一周剥がす。

このラベルがリボンになるわけだから、ちょい残しでくっつけておくんですよね?と恐る恐る次の工程へ。

 

 

②テープを引き出す

テープを引っ張ってみると、しゅるしゅるしゅる…とリボン状にラベルがまとまっていきます。

おぉ!これで完成か!!

Image

・・・と思ったのですが、白いテープの存在が気になります。

やっぱりこれ、引き抜くべきですよね?

 

 

・・・ぐぐぐぐぐぐ。(リボンが引き締まっていくも抜けない)

 

 

・・・さらに、ぐぐぐぐぐぐ。(嫌な予感しかしません。)

 

 

③完成!

Image

嫌な予感がしたところで、白テープをハサミでカットして完成です。笑

たしか、前回はこの白テープを引き抜いたせいで失敗していたような記憶が蘇ってきました。笑

 

 

よくある質問!

キャプチャ

まさか!?と思って調べてみるとお客様相談室にこんな質問がありました。

お客様からいただくお問い合わせのなかでよくある質問にお答えします。

Q:『リボンボトル』のリボンの作り方を教えてください。

この悩みを抱えているのは僕だけじゃなかったー!

ということでわからない方はお客様相談室を御覧ください。

https://j.cocacola.co.jp/info/faq/detail.htm?faq=20504

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>