【サンタさんの動きはNORAD Tracks Santaで追跡出来た!】

クリスマス・イブからクリスマスにかけて、世界ではサンタクロースとトナカイ達が大忙しでプレゼントを運んでいたわけですが、NORAD Tracks Santaでは彼らのお仕事を追跡することが出来ました。

 

 

NORAD Tracks Santa

45CA4138-3032-4D74-B1A2-7AE06B6FF198

こちらのサイトNORAD SANTAでは↑のようにサンタさんのお仕事を追跡することが出来ます。

https://www.noradsanta.org/

このサンタ追跡は、毎年クリスマスに、北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)が 特設サイト「NORAD Tracks Santa」を設置して実施されてきました。

 

政府機関閉鎖でも続ける…

171203IMGL9868_TP_V

 

60年以上続いてきたこの追跡ですが、今年は政府機関が閉鎖というピンチに。しかしボランティアで追跡は続行されたそうです。

 

001782ED-A409-4584-BABD-41C4B09389C0

赤鼻のトナカイさんも。。。

 

75099FB8-FD95-4754-852F-C39E05936285

サンタクロースも。。。

しっかりと確認することが出来ました。

 

今は仕事を終えてしまったサンタの姿を見ることが出来ませんが、また来年も楽しみにしたいと思います。

子供に見せたら喜びそうですよね(^^)

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>