会社を創る時に、人に助けてもらう方法

あなたが起業しようと考えた時、
お金の問題、人材の問題、場所(不動産)の問題、法律の問題 etc…
実に多くの問題を解決しなければいけません。

これはいつの時代においても何かを始めるリーダーに課せられた、最初の課題、ハードルではないでしょうか。自分のことは自分で、、、けれど、それを皆が出来れば苦労しない!というのもごもっともですし、その専門分野のニーズも無くなってしまいます。

現代日本では会社をおこそうとする人たちにいくつかの支援があります。ただでさえ商品・サービスを考え忙しい創業者にとって、無料で(もしくは格安で)相談に乗ってもらったり、アドバイスをもらったり出来るのですから利用しない手はありません!

例えば板橋区では、経済産業省が実施する「創業支援事業計画」に認定されており、創業者向けの様々な優遇措置が拡充されています。

PAK25_iphonembaminiwokushisuru500

まずは相談

板橋区では中小企業診断士による無料相談を平日毎日実施しています。

http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/006/006335.html

なんだかもやもやしていることがある、どうしていいのかわからない、といった方はまずこちらを利用されてはいかがでしょうか?

なお、もちろんケン・トータル・コンサルティングでも、MBAホルダーが運営する不動産屋として創業・経営相談に乗っていますので、ご利用ください!

1万3,000円からのシェアオフィスがある

板橋区立企業活性化センター

http://www.itabashi-kigyou.jp/

こちらでは低価格のシェアオフィスがあり、こちらでは法人登記することも可能です。

最大1500万円まで融資してくれる

創業支援融資として、最大1500万円まで低金利にて融資をしてくれます。

http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/049/049394.html

社歴の無い創業時に相談に乗ってくれるのは大変貴重です。

 

今回は板橋区にて開業される方限定の情報でしたが、他の地域でも同じような創業支援があるはずです。一度探されてみてはいかがでしょうか?

ケン・トータル・コンサルティングでもご相談を受け付けております。

ご希望の方はお気軽に、こちらからお問い合わせ下さい

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>