雪かき二日目【北側の雪に注意!】

昨日の雪かきの体に与えた影響は大きく、、、腰が痛いだけでなく、手のひらが痛い。恐らくスコップを雪山に押しこむ時に右手を支えにして雪かきをしていたからでしょう。

ということで二日目の雪かきは、弊社で管理させていただいている物件の雪かきに向かいました。

 

凍った雪に注意!

Evernote Camera Roll 20160119 195544 Evernote Camera Roll 20160119 195544

こちらの物件は北側が入口兼駐輪場になっていますので、雪はなかなか溶けず凍ってしまっていました。

皆さんが通る道です。滑って転んだら大変です!

 

ということで、凍った雪をスコップで。

削って、削って、、、

すくって、すくって、、、

30分ほどで

Evernote Camera Roll 20160119 195543

なんとか氷が無いように片付けることが出来ました。北側の日陰に残った雪はそう簡単には溶けませんので注意が必要です。

 

今回、私が雪かきに向かったときには、マンション入口から通りまでの道は既に雪かきがされており、道が作られていました。

また、他の管理させていただいている物件でも、入居者の方やオーナーさん自ら雪かきをしていただいた物件がございました。私がすぐに行ければ良いのですが、場合によっては翌日になってしまう場合もございます。

 

 

住んでいる方、近隣の方が怪我をしないよう、ご好意で雪かきをしていただけることは、本当にありがたい限りです。

こういった入居者の方、オーナー様の気持ちに答えられるよう、そしてもっともっと喜んでいただけるよう、我々も努力し改善を重ねていきたいと強く思いました。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方は私にご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、

MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>