店舗探しは住居探しと違う煩雑さがある【準備と判断が求められる】

寒い日が続いておりますが、皆様風邪など引かれておりませんでしょうか。

僕は最近なんだか調子が悪く、耳鼻科に行った所、、、

花粉症の診断を受けました。

本格飛散は2月前半予測との事。嫌な季節がやって来ました。

 

 

それはさておき

本日のご案内はこちら

7E0B6A9B-D9FB-4445-B1AE-8A81001A58E9

蓮沼町です。

駅で言うと、都営三田線 本蓮沼駅です。

埼京線 赤羽駅までもバスや自転車を使えば出られる距離で、他にも東武東上線 大山駅なんかにも出られる場所です。

3489562F-F707-4406-B5FF-7598B775C3CE

中山道と環七通りが交差する場所(正確にはそこは板橋本町ですが)にあり、車通も多く活気のある町です。

 

店舗を探すということ

お客さまは店舗をお探しのお客さまでした。店舗賃貸は居住用賃貸とも違う独特なルールや確認すべき事項があります。

例えば、電気ガス水道。

居住用賃貸であれば「当然ついているんでしょ?」というこれらも、店舗の場合、部屋までの引き込みがされていないことも。その場合引き込みに費用がかかることもあります。

また、物件申込をした後の審査では、事業計画書の提出を求めれれることもあります

「事業計画書なんて作ったこと無い!」という方、ほとんどだと思います。けれども事業計画書が無ければ、銀行の融資も得られないし、補助金申請をすることも出来ません。

 

今後の見通しを立てておく上でも、つまり事業を成功させる上でも事業計画が自分の中にあることがとても大切です。その上で事業計画書として紙に記し、他の人にアウトプット出来るようになっていると尚の事よし。

こんな準備が必要なのにも関わらず、良い立地の物件はすぐに埋まってしまいます。こういう点では慣れていてスムーズに展開する大手に強みがありますね。

 

弊社では、お客さまに事業計画書を作成する為のアドバイスもさせていただいておりますし、必要に応じて中小企業診断士をご紹介することもしています。

お困りの方は是非お問い合わせ下さい。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
不動産の事でお困りの方は私にご相談下さい
「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」
「自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」
「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。
まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。
賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、

MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>