【ケルヒャー修理して親孝行する】みんな気になってるけど直せてないことあるよね

気になっているんだけど、ずっと直せていないものありませんか?やったほうが良いんだけど後回しになっちゃっているやつ。

今日は休日を使ってそれをやっつけに行きました。

ケルヒャーのホースが壊れて使えなかったんだけど、100円で直してやったよ!!

 

ケルヒャーK2

K2

言わずと知れた高圧洗浄機ケルヒャー

ある日、実家に帰るとこれが置いてあったんです。けれども、数ヶ月後、すぐに使わなくなってしまった様です。

 

故障の原因はホースバンド

2

 

(画像出典:ケルヒャー

ケルヒャーは上記の画像のようにセットして使います。

使われなくなった自宅のケルヒャーを調べてみると、ホースバンドを無くしてしまったようで、蛇口にホースが固定できなくなっていたようなのです。

 

固定しようとした痕跡

Evernote Camera Roll 20160501 171414

ホースには固定しようとした痕跡・・・

ビニールひもに、お菓子を止めるようなビニールタイが。

まずはそれをちょん切ります。

父よ、、、、これで固定できると思ったのですか。。。(^_^;)

 

さっそく固定する金具(ホースバンド)を取り付けます!

Evernote Camera Roll 20160501 171414

ホースバンドはビバホームで購入100円位でした。

止め方はマイナスドライバー一本で5分で取り付け完了!

あとはちゃんと使えるか?というところですが・・・

 

完璧に使えました

D7FF216B-C283-436E-8818-EF4C329D9A91

かれこれ2年位、実家の隅っこに置いてあったケルヒャーですが、何の問題もなく使用することが出来ました。

私が掃除をしていると気になったのか父が出てきて、私からケルヒャーを奪い取り清掃を始めました(笑)

 

恐らく父も使えなくなってしまったことが気になっていたのでしょう。

100円で直せたし、大したことのない作業でしたがこんなに喜んでもらえて良かったです(^^)

「みんなが気になっているけど、直せてないこと」を解決するのは気分がいいですね!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>