【dポイントが貯まってるんだけど、どうやって使ったら得なの?】

だいぶ前の話になりますが、お祝いごとの大きなパーティの支払いを三井住友カードで決済しました。その時のポイントが期限切れを迎えてしまうという事態になり、とりあえず何も考えずにdポイントへ。

・・・ここから壮大なる現代の錬金術ストーリーが始まります。。。笑

 

三井住友カード→dポイントへ

三井住友カードを使うと、ワールドポイントというのが貯まります。約4万円分ほど貯まっていたのですが、このワールドポイントというのをそのまま使おうとすると、帯に短し襷に長しでとても使いづらい。

 

それでもポイント消滅期限が到来しようとしていたのが昨年11月。

t_7240538

dポイントに変えると25%増量だと!?・・・ということで、4万円が5万円に錬金されてしまうのです。10,000円は大きい!!と釣られて、全てのポイントをdポイントに交換しました。

 

 

dポイントの使いみち

blackmondayIMGL0446_TP_V

dポイントの使いみちは結構多くて、McDonald、LAWSONや無印良品、伊勢丹やドトールなど様々な場所で使用することが出来ます。

ただ、、、マックは食べないし、無印良品もいかないし、伊勢丹はもっと行かないし、ドトールに行くのは月に2度くらいだし。なかなかポイントを使う機会がありません(^_^;)

たしかにLAWSONはよく行きますが、5万円ぶんの買い物なんて、そうそうしませんよね。しかもdポイントには期限もあります。

 

錬金その2amazonギフトカード1P=1円+αへ

yuseiIMGL2373_TP_V

実はこのdポイントですが、amazonギフトカードを購入する方法があります。

通常、LAWSONで売っているギフトカードはdポイントでは購入できないのですが、あるルートを辿るとdポイントが使えます。しかも、1ポイント1円+αにお得に換えることが出来るのです!

その方法とは、、、「dカードプリペイドにチャージしてギフトカード購入」です

 

手順

  1. dカードプリペイドを発行する
    https://d-card.jp/prepaid/

  2. dカードプリペイドにdポイントからチャージする
    (↑同じページからチャージします)
    ただし、月に1万円までしかチャージが出来ないようです。

  3. Amazonにて、dポイントをチャージした金額分のAmazonギフトカードをメール受取りにして自分で受け取れるようにする。

    ↑これです。

  4. 支払時に「新しくカードを追加」で、dカードプリペイドの情報を入力し、いつもどおりに注文。

  5. 1分ほどすると設定した自分のメールアドレスにギフトカードが届く。

  6. メールを開き、自分のamazonアカウントにギフトカードを登録すれば完了。

これをすることで、amazonにある商品全てがdポイントで購入できるようになりますし、ギフトカードを購入した金額の0.5%がさらにdポイントで付与されます。(10,000円なら50円)

たくさんdポイントを持っているけれど使いみちに困っている人は、Amazonギフト券への交換がオススメです!

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>