マンションに緑のカーテンを設置する【カーテン設置編】

マンションにゴーヤを植えてみようと思いたち、材料を購入。

さっそく植えてみました!、、、、上手く引っ掛けるところが見当たらないとちょっと大変。(^_^;)

前回の記事はこちら。

マンションに緑のカーテンを設置する【材料購入編】

 

まずはネットの準備

Image

と、思いきや。うちのベランダには屋根がない。つまり不動産屋的に言えば、ここはバルコニーなのです。こうなると上に突っ張り棒も出来ないし、困ったなぁとなるわけですが。。。

Image

はい、先日購入したサッシフックが役に立ってくれます!

壁に穴を開けたり、接着剤を使用すること無くフックを取り付けることが出来ます。様々な種類があるのですが、しっかりと固定が出来るようにプラスドライバーで止めるタイプの物を選びました。

そこに、支柱を通したネットを引っ掛けて結び、結束バンドでさらに固定します。

Image

これでOK。(もしかしたら今後、重量に耐えきれず落ちてしまうかもという不安は残りますが。。。)

反対側はフックを取り付けると網戸が中途半端にしか閉まらなくなってしまうため、ビニール紐で固定。

Image

とりあえず、ネットがまっすぐ張れれば、大変なところはクリアです。

 

プランター作り

プランターの底に、鉢底ネットにいれた鉢底石をセット。

Image

 

その上から土を入れていきます。

今回の土は肥料入りのもの。

Image

土が入ったら、苗を植えてネットを掛けます。

Image_R

散らかった部屋が写ってしまったので、モザイク掛けてます(^_^;)

ネットを掛けたら最後にたっぷりと水やりをします。

これで緑のカーテンの下準備は完成です!ちゃんと育ってくれるのか?これから楽しみです!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Trackbacks & Pings

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>