【不動産管理の仕事はこんなことも…】今日は警察署へ

先日のことになりますが、管理物件で事件が発生しました。

敷地内への不法侵入です。

警察からの協力要請にお応えし、オーナー様に代わって管理会社として対応いたしました。

 

警察署へ

D530AA94-F21E-46AF-B2E7-761B80421908

状況の説明を受けるため、そして現場検証の立ち会いをするためにやってきました警察署。

悪い事したわけではないのに、ドキドキします。笑

 

生活安全課

署内は撮影禁止?かわかりませんが、業務の邪魔になってもいけませんので撮影は当然自粛。

ここからは私の文章でご説明を、、、

 

不法侵入をしていたのは未成年の少年ということで生活安全課の少年係へ。

「すいません、警察署なもんで打合せが出来るのはここしか無いんです。。。」と、刑事さんに案内された部屋は。

「少年指導室」

悪いことしてないのに、、、笑

 

一通り説明を聞き、間違いがないかを確認。

記名捺印をしようとした時に気付きました。

(あ、印鑑忘れた。)

刑事さんに「すみません、印鑑忘れてしまったんですが…」と伝えたところ

「大丈夫ですよ!そしたらこちらに指印押してください!」と言われ、黒のスタンプ台を差し出されました。。。

悪いことしていないのに、、、、(しつこい)笑

 

不動産を所有する上でのトラブル

不動産を所有していると様々なことがおこります。

それをオーナー様一人で管理されている場合、解決するのはなかなかの手間ですし、初めて出会うトラブルなどでは困ってしまう方もいらっしゃるかと思います。

時に、このように警察からの捜査協力を依頼されることもしばしば。

ケン・トータル・コンサルティングでは、オーナー様より管理を委託して頂いた物件に対しまして、その大小、数を問わず、丁寧にご対応させていただきます。

お困りのオーナー様がいらっしゃいましたら、まずはお気軽にご相談ください。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>