【鯨ベーコンの新しい食べ方】高い店よりうまい店

動物愛護団体には怒られてしまうかもしれませんが、僕は鯨ベーコンが大好きです。

しかしクジラのお肉は今や高級品。そうそう食べられるものではありません。しかし先日とあるリーズナブルな居酒屋さんで、初めて食べる鯨ベーコンが出てきました!

これ家でもやりたい!!

そう思わせた食べ方がこちらです!

 

鯨ベーコンを細切り!

9FA83E20-E871-4538-8C5F-6DB59F1B41CD

スライスした玉ねぎの上に、細切りした鯨ベーコン、その上には刻んだ青ネギ、その上からポン酢をぶっかけたもの。

 

これが、うんまーーーーい!!!

 

この調理方法で出されたものを食べたのは初めてでした。

 

恐らく、鯨ベーコンを提供したいものの、素材自体の仕入れ値が張ってしまうが故、なんとか安く提供する方法は無いものか?と板前さんが研究されたのでしょう。

 

・コストダウンをして!

・ボリュームは落とさず!

・味はさらに引き立たせる!

 

素晴らしい仕事だと思いました。

料理は発明ですね、ただ良い素材だけを提供するだけのお店よりも知恵を絞って提供されているお店のほうが僕は好きです。というよりも、高級店に行けない私にとってはありがたいです。(^_^;)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>