【燃やした脂肪分だけキャッシュバック!】メガロスのキャンペーンに想うこと

野村不動産ライフ&スポーツが運営するスポーツクラブ「メガロス」で脂肪減量分と筋肉増量分に応じた割引券をプレゼントするキャンペーンを始めたそうです。

不動産とは全く関係のない話しですが、この記事は見逃せません。笑

そもそも人間はストイックすぎると思います「せっかくお金を払って美味しいものを食べて太った」のに、「お金を払って痩せようとする」んです。

メガロスでは、総重量15トンの脂肪をこの世から消そうとしているようです。これは巡り巡ってちょっとだけエコなのかもしれない。笑

出典:2016/06/08  日経MJ(流通新聞)

 野村不動産ライフ&スポーツは、同社が運営するスポーツクラブ「メガロス」で脂肪減量分と筋肉増量分に応じた割引券をプレゼントするキャンペーンを始めた。9月末までの期間限定で、一部の店舗を除く全国のメガロス21店舗で実施している。

 キャンペーンの参加費はメガロスの新規入会者は無料、既に会員になっている人は1080円。「脂肪減量コース」か「筋肉増量コース」のどちらかを選ぶ。それぞれ1キログラム減量・増量するごとに1000円分の割引券が最大で5000円分までもらえる。

 割引券はメガロス内のスポーツ用品店で使える。1万5000人の参加を見込んでいる。

 同社によると、脂肪1キログラムを減らすには約7000カロリーを消費しなければならないという。バイクマシン35時間分の運動に相当する。各店のトレーナーが指導し、参加者全体で脂肪総量15トン分の減少を目指す。

 

わたしの仲間も空前のトレーニングブームに乗って、こぞってトレーニングをしています。かく言う私も、かれこれ数年間ずっとスポーツジムに通っています。(痩せたかどうかは置いといて。)

私は黙々と一人で「筋トレをして走る」ことをしているのですが、同時間帯にジムに通っている人たちのシャワールームでの話に耳をかたむければ、「1kg体重を減らすためにはどうしたら良いか?」「新しいプロテインが良いとか悪いとか」そんな話がしょっちゅう聞こえてきます。

どうして人は痩せたいのか

ookawa160214198601_TP_V

ダイエット。

これはもはやブームとかそういった類の物では無いと思います。「◯◯がいい」「◯◯をしちゃだめ」いつも誰かが騒いでいますよね。

そして、ダイエットをビジネスにする企業も、手を替え品を替え、我々に情報を伝えてきます。(^_^;)

 

それにしてもお金を払ってまで体を動かすなんて、人はどれだけストイックなのでしょうか。

高いお金を払って高級なものを食べ、それによって付いてしまった脂肪をお金を払って体を動かし減らそうとする

外食産業とヘルスケア産業、そして医療産業は裏でガッチリと手を組んでいるんじゃないかと勘ぐってしまいます。笑

 

脂肪とは言え、それを自分で蓄えた財産とするならば「お金を払って蓄えた自分の財産を、自分の健康のためにお金を払って減らす」人間以外の生き物から見れば、人は実に不思議な行動をしていると思われるでしょうね。

 

そして今回の記事によると、脂肪を燃やしたらその分キャッシュバックと来たものです。増やした脂肪も、それを減らしたのも自分自身の為。他人に関係のあることなんてこれっぽっちもありません。それなのに減らした脂肪を誰かが買い取ってくれる。実に面白い世の中です。笑

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>