【日米の建設現場の違い】ショッピングモール内の現場にて

海外研修に来ています。今日、視察したのはとあるショッピングモール内にある建設現場です。

写真をご覧になって分かるでしょうか?日本の建設現場にはあって、アメリカには無い大きな違いがここにあります。

 

ショッピングモール内建設現場

IMG_0383 copy

この画像を見て違和感があることにお気づきでしょうか。

日本にはあって、アメリカの建設現場にはないものがあります。

 

答えは・・・

 

・・・・

 

仮設足場が無い

ということです。

日本の現場であれば小さいアパートであれ、仮設の足場が組まれて工事が進んでいきますが、アメリカでは仮設足場を組むことはほとんどないそうです。

足場は当然、完成したら解体してしまいます=だから必要ない。というシンプルな理由だそうです。

全てはハシゴを掛けて工事を進めていくそうです。

 IMG_0385 copy

 

 

この現場では、もう一点気になるところがあるんですよね。

 

それは・・・

 

・・・

 

防音シートが無い

15041219023801_TP_V

日本の建設現場であれば、粉塵が舞うのを防いだり、工事音を防ぐため必ずと言っていいほど設置されている防音シートがここにはありません

 

ここのショッピングモールは毎日営業しています。視察したこの時も多くのお客さんが訪れており、大丈夫かな?と心配になるほどでした。(^_^;)

 

日本とアメリカ、文化の違いがあれば、建設現場にも違いがあるものなんですね。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>