【無くなると困るものはお金より友達】

人と会う日、人と会わない日。

最近の僕がどちらが多いか?と聞かれれば前者。

どんどん新しい人と会ってお金を稼ぐ不動産屋さんが多い業界です。「貴様は一体何ををやっているんだ!」と言われかねませんが、今の私の仕事は新しい人と会って手広く広げていくよりも、これまでのお客さまの為にすべきことを優先します。

そんな私ですが、昨日はたくさんの人とお会いしました!

 

高島平の不動産屋さん

久しぶりに、不動産屋さんの先輩でありお友達としても仲良くさせて頂いている社長Tさんと、一緒に昼飯を食べました。

 

今の地元の不動産業者の繋がり、状況、よくわかりません。

私のブログでも頻繁に書いている様に、ネット広告での競争が激化する中で、「地場の不動産屋」に出来ることはなんだろう?とよく考えます。

そんな中、未だに地場の不動産屋さんでは「お客さんを取った、取られた」という話で喧嘩?をすることもしばしばあるようです。

(地場の不動産屋に限らず営業メインの業者さんでは良くある話かもしれませんが、、、)

 

僕が高島平に戻ってきて1年が経ちましたが、地場の不動産屋さんの繋がりは10年前に自分がここで不動産業を初めて経験した時と何ら変わっていないように感じています。

なんなら父が不動産業を初めた30年前ともなんら変わっていなくて、そこに現代の波が押し寄せて来ちゃっているんじゃないかなと思うほどです。

 

そんな中、昼飯を食べながら話をしたのは、高島平で唯一?親交のある社長Tさんでした。「営業で仕事を作るんじゃなくて、自分たちの手で商品を作ってそれを仕事にする」というところで、Tさんと私の意見は一致します。

地場の不動産屋としていがみ合うのでなく、互いに差別化しながら地元に良い商品・サービスを提供出来るような繋がりを作っていきたいなと思いました。

 

 

筋トレ筋トレ筋トレ

14012326_1060506234032580_1800626215_o
(左から四宮さん・鈴木さん・松島さん・阿部さん・谷田さん)

夜には筋トレ仲間とお食事会でした。当然、全員トレーニング済みです。

訪れたお店はたしか、、、

「ありがてい」という名前のお店

セブン-イレブン板橋前野町6丁目店の横にあるお店で、おかみさんは給食を作る仕事をされていた方。家庭的な味が低価格で楽しめる素敵なお店。お酒も飲めます。

 

絶品の生姜焼き

CIG_IMG001

 

ハムエッグ

CIG_IMG003

など家庭的で、ほっとするようなメニューが多く、一人でふらっと飲みに行きたくなっちゃうようなお店でした!

 

今の私の仕事は外に出ることよりも内を磨いて貢献すること、今はそれが一番効率的かつ、お客さまに貢献出来るベストな方法であり、僕のすべき事だと思っています。

とは言え、人と会うということはいいもので、新しい刺激がもらえるのは確かですね。

ただ、刺激だけもらってそれを消化できずに出会いだけ求めていては何にもなりませんが、ある程度は人と会う時間も必要だなと考えるようになりました。

一人で仕事をしていると滅入ってしまいますしね(^_^;)

 

 

お金は無くなってもなんとかできるけど、友達はなんとかできません。

楽しいことだけでなく、ツライことも分かち合えるお友達は貴重です!ありがてぃ!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

2 Responses to “【無くなると困るものはお金より友達】

  • 会員である内田さんのおかげで、良い筋トレができました。車まで出していただいて・・・。
    その後のわがままな対応は、ちょっとやり過ぎだったかもしれませんね。
    またお誘いください。

    *今朝、早速試してみましたよ(笑)

    • 雨のみちさま
      先日はありがとうございました、まさかトレーニングスタートする前に「アレ」が始まるとは思いませんでした(笑)
      これからも一緒にトレーニングしてください!(内田)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>