【蓮根駅4分 生演奏が聞ける店ATTIC(アティック)オープン!】店主さんとの出会い

10月1日、蓮根駅徒歩4分の場所に音楽とコーヒー・紅茶・お酒が楽しめるATTICというカフェがオープンしました。

店内には生のピアノが設置されており、とてもいい雰囲気の中で音楽を聞くことが出来ます。

 

ATTIC店主との出会い

私がATTICのオーナー井上さんとお会いしたのは7月中旬。井上さんはその時、別の場所でお店を経営されていました。

そこもとても素敵なお店だったのですが、高架下にあったお店は耐震補強の工事の為、8月末で退去しなければならないとのことでした。

 

私は友人に誘われ、単純にそのお店にお酒を飲みに行っただけでしたので、「そうなんですか。私に何か力になれることがあればおっしゃってくださいね。」と、あまり深くはお仕事の色を出さずに、突っ込まずに話を聞いていました

 

なんだ内田、冷たいじゃないか」と言われてしまうかもしれませんが、不動産屋なんてものはゴマンといます

ましてや雰囲気の良いお店でしたし、オーナーもとても優しい雰囲気の方でしたから「きっと僕じゃなくても頼む不動産屋さんなんて、たくさんいるのだろう」と思っていたんです。。。

 

2日後…

ATTICオーナーから「あれから物件見つかりましたか?どうですか?」という連絡が入ります。そして「今から事務所にお邪魔していいですか?」と続きます。(^^)

今だから言えるのですが、僕はまさかこんな展開になるとは思いませんでした。笑

だって不動産屋はゴマンといますから、まさか僕を信頼してくれるとは考えなかった訳です。

 

そこで弊社にお越しいただき、お話を聞かせていただきました。

スケジューリングをし、ご要望をお聞きし、どんなお店にしたいか?というところをお聞きしながら、実現のための工程を一緒に考えていきました

ここからが大忙し、井上さんもこの2ヶ月間はお休みなし。ぶっ続けで開店作業に向けて準備を進めていきました。

この熱意は素晴らしく、心から尊敬しています。

 

あれから2ヶ月

Evernote Camera Roll 20161002 140728

ATTICはオープンしました。

店舗オーナー様からご依頼を受けてから2ヶ月と2週間。本当にタイトなスケジュールの中、色んな壁がありましたが、オーナー様は全力で向き合い念願のオープンです。

 

店内は赤と黒を基調とした内装。

Evernote Camera Roll 20161002 140728

「ピアノ」をイメージした内装なのでこの2色がメインです。

 

当然、店内ではピアノの生演奏が聞けます

(週末はプロの演奏が毎週入る予定)

Evernote Camera Roll 20161002 140728

 

 

ATTIC店主の井上さん

Evernote Camera Roll 20161002 140728

井上さんはロンドンに住んでいたことがある方で、その時にBARで働き経験を積んできたようです。その後、日本に戻ったあともブルー・ノートで仕事をし、本物の音楽と空間で飲食に携わってきたご経験の持ち主です。

お酒も飲める場所ですが、僕のオススメはこちら↓↓

店内にはものすごーく高そうな、本格エスプレッソマシーンがあり、こちらがかなりオススメ!!本当ーーーーに美味しいコーヒーが飲めます。

さらには、コーヒーが苦手な方の為に、かなりの数の種類の茶葉が置いてあるので、こちら紅茶好きの女性に喜ばれること間違いないです。

 

オープン初日、オーナーさんと

Evernote Camera Roll 20161002 140728

出会ってから2ヶ月ですが、井上オーナーとは急速に仲良くさせていただいております。

いやー内田さんとはサシで何時間でも飲めるくらいの仲になりましたね!」とおっしゃっていただけたのがとても嬉しかったです。(ただ、当然この2ヶ月は忙しすぎて、サシどころか一度も飲みに行ったことありませんが!!!笑)

 

これは裏話ですが、オープン初日、物件の家主さんも遊びに来てくださったんです。

お店に入ったときに

家主さん「いやー素敵なお店になりましたね。」

井上さん「家主さんが自由にやっていいよって言ってくださったからです、ありがとうございます。コンセプトはロンドンのカッコいいお店なんです」

家主さん「いやー僕も海外のカフェはたくさん行ったけど、ここのお店が一番雰囲気がいいよ!ありがとう!」

・・・・・

そういってその場にいた皆でお祝いの乾杯をしたんです。

 

突然訪れたその「場の雰囲気」に僕は思わずこみ上げてくるものがありました。

家主さんも借主がなかなか見つからず困っていたところでした。そこで井上オーナーと私が出会い、今日というこの日に繋がりました。ATTICのオープンによって地域の人たちが集まれる素敵な空間が生まれました。

僕の会社のクレドでもある「三方良しで51:49のお付き合い」というのはまさしくこの瞬間。この仕事こそが自分の目指していた仕事なのだと実感できました。(ホントはちょっと泣いていたかもしれません。笑)

 

ATTIC

ATTIC(あてぃっく)は素敵な空間で飲み物食物が楽しめて、音楽だけでなくアートにも触れられるカフェです。ずばりATTICは何屋さんなの?と聞かれると紹介の仕方が難しいのですが、ATTICはATTICなのだと思います。

店主のこれまでの経験と思いがたくさん感じられる店内は、とても居心地がよく、時間を忘れてしまいます。みなさんもこの空間を是非経験しに来て下さい。

 

ATTIC

定休日:不定休
営業時間:18時くらいから24時まで(変更予定あり)
※今後ランチをやる予定あり
※プロの生演奏は週末を予定

〒174-0043 東京都板橋区坂下2丁目14−17−2F
(Vriskoという洋服屋さんの2階です)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>