【美味しい富有柿の見分け方を調べてみた。】

この時期の果物といえば、甘くてジューシーな柿。

先日、そんな秋の味覚である柿を1箱頂いたので、美味しい富有柿の見分け方を調べてみました!

 

石和の富有柿

30C1B292-AE8F-46D1-8BAA-CAA40E4C505A

いただいたのは石和の富有柿。

今年の前半に訪れた石和ですが、果物畑がたくさんあったのが印象的です。ぶどうとか、桃が有名だったような。。。と思い調べてみると。

http://www.isawa-kankou.org/

やはり!果物と温泉の町、石和だそうです。

 

箱を開けると・・・

138A58F9-A3C7-40EA-89C2-FF56384C6D80

おっきな柿が12個も!(1個は既に切っちゃいました。。。)

私の実家にも柿の木があり毎年たくさんの実を付けてくれるのですが、こんなに大きくはありません。

 

美味しい柿の見分け方

その1

CDBEAA75-CF5A-49E7-A0A9-90976886811E

 美味しい柿は4枚のヘタ(葉っぱ)が柿にピタッと張り付いてくっついていることが重要だそうです。隙間があるとそこから虫が入ってしまうそうです。。。ちょっと恐ろしい。。。

 

その2

440E55E7-4700-4951-9801-CE9D67013751

 重さと色をチェック!

ずっしりと重みがあって濃い色をしている柿を選ぶのが良いようです。

 

さすがに今回のは、いただいた柿だけあって、いずれもヘタはしっかり、身はずっしり、色味もしっかりとしたものばかりでした!

スーパーなどで1〜2個買う際には、これらのチェックポイントに注意して美味しい柿を選びたいですね(^^)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>