人気記事を振り返る!【730回目ブログ】

毎日ブログを書いて丸二年。なんとか休まずここまで来ました!

今日は人気記事トップ5をご紹介しながら、これまでの2年を振り返ってみたいと思います(^^)

 

第5位

試験を受ける難易度と心構え〜やれば出来るもん、、、か?〜

この記事は、損害保険募集人資格の試験を受けたときの内容でした。

インターネット上にも損害保険募集人資格についての記事が少ないのでアクセス数が伸びたのかもしれません。

第4位

素人が挑戦するDIYその②【アンティーク調を目指してビバホームへ行く】

DIYの記事はいずれも人気が高いのですが、特にこの記事は人気。アンティーク調というのが皆好きなんですね。

最近のDIY人気もアクセスが多い理由でしょう。

 

第3位

【EXCELが保存・修復できない!】そんな時に試したいテクニック

自分では意外だったのですが、たまに書いていたPC系の記事がここにランクイン。Excelで困る人はやっぱり多いのか。(^_^;)

この方法は覚えておくと便利です。いまだに使ってます。

 

第2位

【GMAILを出来るだけタイムラグ無く受信する方法】会社のメールがすぐ届かない!を解決

またまた、PC系の記事でした。これも自分が困って探して見つけた方法です。いまだにこちらも現役の方法です!

 

 

そして、栄えある第一位は、、、、

 

第1位

pp_shikakuipost500

【!注意!】暗証番号のわからないポストの鍵を数分で開ける方法

こちらはブログを書き始めて2週間目の記事です。タイトル通り、暗証番号のわからないダイヤル式ポストを開ける方法。犯罪防止の為に書いた記事です。

 

おわりに

ブログを2年書いてみたら、コメントを頂くことや、記事についての取材や問合せを受けることがありました。それらは嬉しかったし、毎日続ける励みになりました。また、書くことによって自分の知識を増やしたり、人に伝えることを学べたのではないかとも思います。

僕にとっては、ブログを書いた日数=板橋に移って不動産業をした日数になります。ここから3年目に突入しますが、凡事徹底、これからも精進していきたいと思います。

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>