熊本に行ったらまた訪れたい店【熊本 五郎八(いろは)】

怒涛の3日間だった熊本。

残念ながらお買い物するような時間はありませんでしたが、夜はとってもおいしいお店に行くことが出来ました。

五郎八さんは、訪れた皆さん大喜び、熊本の味を堪能できる素晴らしいお店でした!!

 

五郎八(いろは)

Image

五郎八さんがあるのは水前寺公園駅近く。馬肉料理が名物です。

https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43001230/

金曜日の夜ということもあって、店内は沢山の人で賑わっています。驚いたのが席の時間制限が無いようで、皆さんかなり長いこと滞在するんです。「ここは酒屋か!?」と思うくらいたくさんのボトルキープがあり、しかも一升瓶で注文できちゃう。これにも驚きです。

メニューはこんな感じ。

Image

 

酢豚(5人前・要予約)5,000円をはじめとして、気になるメニューが盛り沢山です!

幸い、大人数で訪れたこともあり、ほぼ全てのメニューをちょっとずつ食べることが出来ました(^^)

 

もやし炒め

Image

 

焼き飯

Image

 

馬ひも

Image

 

 

明太子

Image

 

馬ホルモン焼き

Image

 

馬レバ刺し

Image

 

 

馬刺し!!

Image

 

やっぱり馬刺しを食べられたのが一番うれしかったですねー

Image

甘い醤油は、、好みが別れるところでしたが。。。

 

バチ割

Image Image

初めて経験した、バチ割という焼酎の飲み方

豪快にガバッと作るのでついつい飲み過ぎちゃいます。ちなみにこの日は2.5升空きました。。。

熊本の食事は安くて旨い、そう思えた素敵なお店でした。

皆さんも熊本に訪れた際は是非、五郎八へ訪れてみてください!!!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>