西小山のお洒落で不思議なタイ雑貨&美容室【Chang takumi hair】

今朝は西小山に初上陸。

お世話になっている美容師さんがお店を移転したので、訪問させてもらいました。タイ雑貨を扱いつつ美容室でもあるという不思議なお店です。

タイ雑貨の方はChang Thai Select、美容室の方はtakumi hairといいます。

 

Chang & takumi hair

Image_R

入り口はオシャレな雑貨屋さんのような雰囲気。西小山駅から歩いて2分くらいで到着します。

美容師でもある店主の匠さんが大のタイ好きということもあって、タイ雑貨と美容室を一緒にオープンされたというこちらのお店。店内に入ると、見慣れない洋服や雑貨がたくさん並んでいます。

Image

シャツやパンツ、どれもふわふわした生地でこれから暑い時期に着るのに良さそうです。

 

蓮をモチーフにしたゴージャスな小物入れ

Image

ぶら下がっているピアスも買うことが出来ます。

 

僕が気になったのはこちらのポーチ

Image

店主が知り合って才能に惚れ込んだタイのデザイナーさんが作っているもの。たまーに日本でも売っていることがあるそうですが、恐らくこれだけの量とバリエーションが揃っているのは、Changだけでしょう!

 

お店にはChangビールも置いてあります

Image

お店の名前も店主がChangビールを愛していることからつけたとか・・・

 

 

壁に掛けられた大きな時計の奥には美容室

Image

盤面の数字はさっぱり読めませんが(笑)「そういうのなんとなくでいいよね」という雰囲気が店主の匠さんらしくていい感じ。僕はそういうところが好きです。笑

 

この奥(Changの奥)には匠(takumi hair)があります。僕は、店主の匠さんにはかれこれ15年くらいお世話になってまして、人生の半分は匠さんに切ってもらっていることに!まぁなんと長いことでしょうか、これまで切ってもらった髪をつなげるとその距離は地球◯周分くらいでしょう、、、笑

実はこのお店の内装やいくつかの家具は匠さん自らの手で作られたとのこと。店主の愛情とこだわりに溢れた素敵な店内でした!

 

ショップ情報

Chang Takumi hair

東京都品川区小山5-24-16
東急目黒線 西小山駅より徒歩2分
03-6426-7691 / 月曜定休 / 11:00-20:00

http://changtakumihair.com/index.html

お店は月曜日が定休。タイ雑貨の方はいつでもふらっと立ち寄れますが、サロンの方は要予約。だけど「初めての方でも空いていたら最初にカウンセリングの時間を貰えればやりますよ~」とのこと。

この気取らない匠さんの雰囲気が僕は大好きです。笑

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>