【リニューアルオープンしたスイッチコネクションさんに訪問。】

6月5日にリニューアルオープンされたスイッチコネクション関戸さんのオフィスにお邪魔してきました。関戸さんと出会って早6年、仕事に対する姿勢、取り組み方で大変尊敬する方です。

僕もあんなオシャレなお家やオフィスに住みたいなー(^^)

 

スイッチコネクション

 IMG_3947

いただいたハガキを手に向かうと、以前のお店のすぐそばでした!

↑の写真、入り口にあるネオン管のロゴも、お仲間のハンドメイドという!入り口からして、そそられます。笑

 

そして店内に入ると、手前側は輸入雑貨屋さんの様な雰囲気。どれも他のお店では見たことがないものばかり、僕、ホントにこういうのが大好きです。ドアノブとか、洋服をかけるフックなんか、どれも素敵です!

Image

いやーーーーー、ホント気を抜くと色々買って帰ってしまいそうです!!(後で家内に怒られそうなので我慢しましたが、、、)

男心くすぐる十徳ナイフとか、いい味の出そうなカバンとか、、、欲しい。欲しい。欲しい。。。。

Image

「まだ、全然片付いていなくて、値札もついていないものがあるんでダメなんですよー」という関戸さん。

値札なんか無い方がコミュニケーションのキッカケになるから全然OKですよ!!なんなら、それすら雰囲気がいいと思います!!

 

Office335

Image

ショップの奥にはOfficeがあります。関戸さんはこちらでお仕事をされています。

一際気になるのが、写真真ん中に写る赤いギブソンES-335

思わずこれに目が行ってしまい「なんで335があるんですかー!」と声を上げてしまいました。

実は関戸さんご自身がギターを引かれるとのこと、やっぱりそういうの好きだったんですね!!

まさしくオフィスルーム335!!

 

 

仕事と思い

IMG_3944

よく、仕事は感性が大切。なんて話がありますが、僕はそれ以上に自分のルーツだったり、基本が大切なんじゃないかと思います。

この日、関戸さんとお話していて感じたのは、関戸さんは物を大切にする人だということです。壊して作るよりも直して使う、新しく生み出すことよりも、磨いて光らせる。

簡単に安く物が生み出されてしまい、物に溢れているこの世界であえて「ピカピカの真っ白い新品じゃないものだって良いものがあるよ」と、昔から使われている良いものをフューチャーさせるのが関戸さんの仕事なんだなと思いました。

関戸さんの「ストーリーを受け継ぐ」という考え方、大好きです。

IMG_3951

ふと、なんで共感出来るんだろうと思ったのですが、それはやっぱり僕にとって大切なサックスのお陰なんだと思います。

今使っている自分のサックスは15年前に自らアメリカのネットオークションで仕入れたもの。この楽器は1920年頃の楽器ですからもうすぐ100歳になります。

練習するたび、本番のたび、使った後は丁寧にメンテナンスします。きっと僕よりも上手いオーナーの手元にあったときもあるでしょう、その点では楽器に申し訳ないな、、、と思うのですが。(^_^;) けれど、僕は誰よりも大切に使おう、そして一生この楽器と暮らしていこうと16歳の時に決めました。

 

大量生産大量消費の世の中で、物を大切に仕事をする関戸さんはとてもカッコイイと思います。

私も自分のルーツを大切に、良い仕事が出来るように努力していきたいと思います。

 

スイッチコネクション
http://www.switch-connection.com/

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>