【俺のゴーヤ。過保護に育ててます。お次はバーセア。】

過保護に育てていることで有名な私のゴーヤあらため、俺のゴーヤ。

木製のタイルをベランダに敷き詰めてみたけど、まだ元気になりません。困っていた所、TOTOの「バーセア」が良いと、外装工事のプロ株式会社麻布の簗瀬さんが教えてくれたので試してみました!

 

暑さに負けちゃう俺のゴーヤ。

IMG_4248

なんだか元気がないなーということで、IKEAで購入した木製のタイルを敷き詰めたのが前回の記事です。

マンションに緑のカーテンを設置する【元気が無いのでべランディング対策編】

おしゃれになったし、これで元気になればイイなーと思っていたのですが、今年の暑さはそんなもんじゃ対策にならなかったようで、太陽に照らされると木製タイルも アッツアツ。当然プランターもアッツアツでした。。。

困ったなぁと思っていると、株式会社麻布の簗瀬さんからメッセージが。

TOTOのバーセアというタイルが、打ち水効果も得られるので良いですよ!

早速、調べてみるとたしかに良さそう。

購入しました。

 

TOTOバーセア

ネットで調べると一枚売りもしていたのですが、送料を考えると高額になってしまいます。1枚800円前後と高額な商品でしたが、思い切って購入!

Image

 

宅配便の方が運んできてくださったのですが、かなりの重量でした(^_^;)

 Image

まさしくタイル!石なのでずっしり重いわけです。しかし、そこは簡単に施工が出来るように考えられているため、ぱちぱちはめ込んでいくだけで簡単。

 

完成!

コスト削減の為、プランターを乗せる一部だけ施工しました、、、(^_^;)

Image

木製タイルとの色合いもマッチしていて案外いい仕上がりになりました!さらに、ここ数日ゴーヤが元気に!!

俺のゴーヤ。また製造コストが上がってしまいましたが、すくすくと成長してくれるならば、全然気になりません!笑

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、 
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>