【車に積んでいた古い救急セットを開封してみた】

学生の頃、災害に備えて購入した非常食キット。幸いにも使うことのないまま車に保管すること…約10年。消費期限が4年前に切れていたので交換することにしました。その前に一度、開封です(^_^;)

 

もはやいつ買ったかも思い出せない。。。

Image

たしかインターネットで買ったような、、、でもいつどこで買ったか?も思い出せない。。。とりあえず、amazonで調べてみるかと「The ARK III」と検索してみると…

amazon

なんと!!2008/8/15に僕、amazonから注文しているじゃないですか!!

・amazonは9年前の購入を覚えている

・僕は9年前からamazonで買い物をしている

もう色々と衝撃です!!

 

開封

Image

英語がぎっしり詰まっています。英語が全くダメな人だったら、これはよろしくないだろうな。。。と今になって反省。誰が開けても使えるものじゃないと意味ないですからね。

 

Image

 

中に入っているのは

『非常食』-40度~148度温度差に耐えられる。(1パック3日分)
『非常水』-40度~98度の温度差に耐えられる。(125ml×6個、3日分)
『ブランケット』135×210cm

これだけです。僕はヘルメットやその他の防災グッズを別で車に積んでいますし、そもそも3日分では不十分だと認識しています。あくまでも車に乗っているときの一時的な対策として。

ただ、その対策も…保存期限が切れていたらダメですよね(^_^;)

Image

 

新しいものを購入するのはするとして、せっかくだから開けてみることにしました。

 

非常食

Image

さあ、開けるぞ!と意気込んだところで、ふと気づく。

非常時にはさみがなかったらどうすんだよ。

 

・・・それもそうだな。

と思い、切り取りのくぼみから手で開けてみると・・・

Image

・・・これが非常時にやらかしてしまったらゾッとします(^_^;)

練習で良かったーと思いながらハサミで切っていきます。(結局これ、手じゃかなり開けづらいだろ!ということに気が付きます。笑 これも経験ですね。)

 

中に入っていたのは、、、

Image

黄色いブロック。400キロカロリーのブロックが9ブロックあり、3日間の最低必要量を摂取することができるそうです。匂いは、カロリーメイトに似ています。

あまり美味しそうには見えませんが、長期保存できて、高カロリー、軽量ということにこだわったものですから贅沢言えません。味見したかったですが、さすがにお腹を壊しそうなのでやめました(^_^;)

 

しかし、まさか保存期限を4年も超過してしまっていたとは、、、定期的に保存食の見直しをするのは重要ですね。気をつけたいと思います。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、 
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>