【Appleの有料アプリを買ったら。ファミリー共有のススメ】

音楽や映画、アプリなど、有料のコンテンツを購入したら、それを人にあげたいなぁと思った事は無いでしょうか?

もし家族でシェアできたら、、、そんなときに役立つのが「ファミリー共有」機能です!!

 

iPadを交換した。

ipadIMGL1269_TP_V4

 

このたび、親父とiPadを交換しました。これによって私のiPadは念願のipad proに進化!!

ちなみにiPadの交換作業はとっても簡単。

①iTunesの入ったパソコンにiPad(A) をつなぎ、PCにバックアップを取る。

②同様に二台目のiPad(B)もバックアップを取る。

③Aのデータを初期化し、パソコンに刺してBのデータを指定し復元作業をする。

④Bのデータを初期化し、パソコンに刺してAのデータを指定し復元作業をする。

以上で完了です。

 

「そうそう、有料アプリ買ったよ。」

ipadIMGL1350_TP_V4

 

さてと、新しいiPadを使い倒すか。。。と考えていたところ、「有料アプリも買ってあるよ」という発言。

iPadなどは入っているアプリによってその性能に差が出るといっても過言ではないでしょう、使いやすい便利なものは当然開発費がかかるわけで、有料アプリとなっています。欲しいけど、手が出ない・・・そんなアプリもたくさんあるわけです。

「買ったアプリあるけど、もう使わないから人にあげる」そんなことできるわけないよなー・・・と思ったらできましたよ!!

 

ファミリー共有

ファミリー共有サービス!!というとなんだか胡散臭い名前ですが、このサービスを使うと、購入した音楽・映画・有料アプリなどを家族で共有ができるのです!!

こういう話をすると、やましい心のお父さんは「私が買ったあの内緒のアプリや動画が家族にバレてしまうのでは!?」と心配されるでしょう。しかし、ご安心ください!共有するコンテンツは選択することが出来ます

細かい設定はアップルのサイトを見ながら確認してください。家族ならばこれは設定しない手は無いですよ!!おススメです!

 ファミリー共有appleのサイトはこちらから

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>