【これが私の花粉症対策…鼻すーすーと喉すーすー】

3月に入った途端、目がゴロゴロ鼻がムズムズ。本格的に花粉症シーズンの到来ですね!

医者に行って薬を貰うのは当然として、私の花粉症対策グッズをご紹介します。

 

何よりもまずは病院へ。

私の行きつけの病院は、院長さんがいい意味で適当。笑

病院は大盛況ですが、当日のネット予約が可能なのでほとんど待つことがありません!

 

しかも診察はものの10秒。

簡単に鼻孔を覗いたあとは「例年通りですね、お薬出しときます。」と、即花粉症の薬をくれます。しかも点眼薬まで!笑

 

さらには帰り際に窓口で「去年と同じ症状だったらお薬だけでも出せますので、ネット予約せずにいらして下さい~」と、、、いいのかな?と思いつつ、毎年同じ薬貰っているから次からはそれでいいかと納得しています。笑

一年後は再診でもなんでもないと思うのですが、、、まぁいいでしょう。

 

鼻すーすーと喉すーすー

Image

病院の薬を飲めば大抵良くなってしまうのですが、それでも症状がヒドイ時にはこの2つのアイテムが役に立ってくれます。

一つ目が鼻すーすー。

ノーズミントという商品名で売られているものですね。僕のは海外のお土産でもらったものなのでPOY-SIANという名前が書いてありますが、基本的には同じ。中にミントのエキスが入っており、蓋を開けて鼻でかぐとすーすーします。

 

二つ目が喉すーすー

こちらの鼻・のど甜茶飴は店頭ではほとんど販売されていないので、ネット販売で購入するしかありません。強烈なミントで鼻も喉も一括ですっきりします!

花粉症の時期は喉がなんだか「痒い」と感じる時があるのですが、それもこの飴を舐めるとすっきりとさせてくれます!オススメです!

 

あと1ヶ月はこのムズムズが続くかと思うと憂鬱ですが、対策グッズを使ってなんとか乗り切りたいと思います!!

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>