【ネットショップなんで仕方がないのでしょうが…】

僕は楽器に関連する小物を購入するとき、インターネットショッピングを利用します。

もちろん、昔は数少ない楽器屋さんに足を運んでいましたが、行っても品切れだったり、マニアックなアイテムは手に入らなかったりするので、すっかり「ネットショップだけ」になってしまいました。

 

パットライフを購入。

1

こちらのPad Lifeという商品、サックスのタンポがベタつき、キーが戻ってこなくなってしまったときに塗ると、不思議とくっつかなくなり、安定した演奏が出来るようになるものです。

非常に便利だな-と思っていたのですが、楽器屋に訪れる機会も無く、先延ばしになっていたものを先日ネットで購入しました。

 

なんだかな・・・

商品を購入したことも、商品自体にも全く文句はないのですが、気になることが裏面にあったのです。

 

それはこちら、まず商品の裏面。

2

こちらの商品は石森管楽器(新宿の有名管楽器店)のものだったんですね。

 

続いて、送られてきた商品の裏面。

3

タケダ楽器

北海道北見市とん田西町・・・・。

めっちゃ遠いじゃないか!!!しかもタケダ楽器さんのロゴが、北海道なのに太陽サンサン+ヤシの木+ウクレレで、南国感押し出してるというギャップが強い!!笑

 

ロゴは良いとしても、北海道から来たということに驚きました(*_*)

 

行ったり来たり。

結局、このPadLifeは新宿→北海道→板橋と、かなり遠回りして僕の手元に届いたというわけなんですが、環境のこととか考えて、もうちょっと上手くやれないものかなーと思ってしまいますね(^_^;)

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>