【高島平まつり2018が開催されました!】

今日は旧高島第七小学校にて開催された高島平まつりに行きました。巨大すべり台や、ミニSLに乗れる!仮面ライダーゴーストが来るということで、沢山の子供達と家族が訪れていました。

 

 

高島平まつり2018

92F45C7D-22F8-410A-9039-1A269B805E73

会場となっていたのは廃校になってしまった、旧高島第七小学校の跡地。普段は静かな学校もこの日ばかりは沢山の人が訪れて賑わいます。

 

3CA633A0-7C37-44C8-82D7-0F1A2BCA7EA2

メインステージではさまざまなプログラムが行われますが、僕がいったタイミングでは仮面ライダーゴーストが登場。

 

 

何故か、写真撮影はOKだがSNS、ネット配信はNGというルールの為撮影できず。。。このご時世にどうしてだろう。

703CBB74-9464-4123-8939-9F628B6E2559

知らなかったので仮面ライダーゴーストについて調べてみたところ、2016年9月25日に最終回を迎えたライダーのようです。2年前のライダーを幼稚園児たちはわかるのだろうか、、、、という心配をよそに、子供達はとっても喜んでいました。笑

 

 

巨大すべり台・ミニSLコーナー

4B6214DE-22F0-4268-9663-C089362020CD9FC9742F-ED6F-4F6F-BC04-7B67F4695E4E

たくさんの人が並んでいたのが、巨大すべり台とミニSLコーナー。

毎年人気のコンテンツです。

 

 

休憩。

地元、高島平のイベントというところで、いたるところにお知り合いが。

歩き回りながらお話を。やはり天気に恵まれたイベントというのはいいですね!みんなが笑顔です。

 

高麗さんが作っていたやきそば250円、だいこくやさんが売っていたラムネ100円を購入。

A24E708B-C1C6-4D82-ADE7-05A2A769D21D 7E44C984-CC58-469C-8CF6-C3DD314ACE56

校庭の端っこに座っていただきました。

子供がいるご家庭ではこういうお祭り、本当に楽しんだろうなー!子供たちの笑顔が弾けてましたし、それを見る親御さんたちも本当に幸せそうでした(^-^)

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>