【iPhone6sから、iPhoneXRへ。】

先日、長年愛用し続けてきたiPhone6sをiPhoneXRへ機種変更しました。「iPhoneは所詮電話なのだ!それだけでいい!」という考えのもと3年以上使っていたのですが、変えたら変えたでやっぱり最新のは凄い。

 

iPhone6s→iPhoneXRへ

F2745A0D-8CD3-48B4-9762-31DFC28A446D

機種変更をしたのは3年以上ぶり。

ということでドコモショップに訪れたのも3年ぶり。

 

相変わらず混雑していたのですが、来店予約が出来たのですぐに案内してもらえました。もちろん、iPhoneXRも予約をしておったので、スムーズにことが運びます。

 

ややテンションが高い女性スタッフの方に「3年以上、こちらの機種使われていたんですね!!」と驚かれる。

・・・わからなくもないのですが、いつから携帯電話ってこんなに短期間のサイクルで機種変更するようになったんでしょうね。

 

丁寧な接客で、素晴らしかったのですが・・・

さすが、ドコモショップ。丁寧な接客で、開通までどんどん進めていきます。

(あー、、、開封の儀式は自分でやりたかったんだけどな。。。)と思いつつも、一生懸命対応してくださるドコモショップの店員さんに何も言えず。笑

 

ものの30分で手続きが完了しました。

・・・しかし、事務所に戻ってiPhoneの復元をしようとして気がつくんです。

 

 

スクリーンショット 2018-11-01 18.20.21

クイックスタートを使って転送するが、使えない。。。

 

 

 

5E719B53-3739-477C-9DE2-6D428D6DC8FC

ということで、一度端末をリセット。

はじめからやり直すことになりました。笑

 

docomoなどのショップは丁寧な対応をしてくださるので不慣れな方にとっては良いのでしょうが、ある程度得意な人にとっては過剰なサービスになってしまっている様に感じますね。(・・;

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>