音楽と仕事と仲間と〜少しずつだけど音楽やっている人というのが浸透してきた〜

「内田さん音楽やられているんですか!すごいですね!」

 

そう。

仕事の打合せの合間、他愛もない話をする「合間トーク」では、必ずと言っていいほど言われます。

 

どうやら「音楽をやっている」というのはスゴイことのようだ 笑

 

仕事と音楽

僕にとって音楽は仕事ではありません。かといって、趣味でもありません。

ずーっと触れ合って育ってきたので、やることが当然で、やれないことは不安要因になります。

 

「うわ、1週間も楽器触ってない」→「落ち込む」

 

「あれ?先週より上手くなってる!」→「テンションが上がる」

 

最近は「音楽のために仕事をしている」というよりも「仕事のために音楽をやっている」ように感じる時があります。何故ならば、仕事だけに集中して一週間を過ごすと、すこぶる調子が悪いからです

きっと、on/offの切り替えになっているのでしょう。

 

感性がどうとか言うつもりは全くありませんが、唯一の取り柄である音楽をやらない僕は、仕事だけでは到底優秀な人達に太刀打ち出来ない気がします。

 

不動産会サポートチーム×BridgeParty

11880331_730794503720217_8210633340323471183_n

 

昨晩は関東不動産会の運営メンバーの反省会&打上げでした。

 

不動産業者の仲間の中でも、私が音楽をやっていることを知っている人はいても、

こんなにも好きで、毎週楽器吹いてて、地元で音楽フェスを企画するほどだとは思っていなかったでしょう。

 

ちょっとづつですが、音楽好きが浸透していき、私の立ち位置が決まっていくのが嬉しいです。笑

 

 

よく業者さん同士で集まってゴルフをしているのを見かけますが、私は全くゴルフが出来ません。

ですから、大好きな音楽で、コミュニケーションがとれるようになればいいなぁと常々思っています。音楽嫌いっていう人、いないですよね?

 

仕事も全力、音楽も全力。

僕は僕の向き合い方で音楽と向き合い、それを活かして、仕事と向き合っていきたいと思っています。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、

MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへお問い合わせ下さい。

お問い合わせはコチラ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>