お客さまからのお手紙!【何よりも喜んでもらえることが嬉しい】

先日、私が仲介をして居住用物件に入居した方からお礼のお手紙を頂きました。心のこもったお手紙をいただくと、これまでの積み重ねを見ていただき、自分の仕事に喜んでいただけたことを知り、心から嬉しく感じます。お金を稼ぐことも大切ですが、喜んでもらうことは最も大切です。

 

頂いたお手紙を読んで

95AFDC02-DF82-475B-8878-993C33804D68

自分は何のために仕事をするか?と考えたときに、私は、お金を稼ぐためというよりも「お客さまの力になれることをやりたい」ということが優先します。

例えば、ご相談を頂いたときにも、私が仕事をするよりも、他に適した人があると感じればそちらをご紹介してしまうほどです。だからこそ自分を磨き、必要としてもらうことで、良い関係性が生まれるのだと信じています。

 

会社を運営している以上、売上は大切です。けれどもお金を見てしまうと『本当だったらお客さんに適した物はA物件なのに、売上が上がるからといってB物件を紹介する』なんてことになってしまいます。

私が、お客さまにとって信頼のできるパートナーであるためにも、当然そんな駆け引きはしたくありません。ですから第一は『お客さまに喜んでもらうこと』売上は気にしません。

 

頂いた手紙をブログで紹介することの承諾を頂きましたので、一部をご紹介します。

−−−−−−−−−−

内田様

先日は、とても素敵なお花をどうもありがとうございます。お礼がすっかり遅くなり、申し訳ありません。◯月◯日に私も無事、引っ越して参りました。

私自身、驚くほどとても住み心地が良く、ずっとここで暮らしたいと思う程です。日当たりも良く、寒い日でも帰宅すると暖かい部屋が待ってくれていて嬉しく思います。日々の生活も周りの環境が良く、不自由なく過ごせています。それも全て、内田さんのお陰です。ありがとうございます。

内田さんとご縁があって良い家をご紹介して頂けたこと、感謝しております。

・・・・・(つづく)

−−−−−−−−−−

 

情報が沢山手に入る世の中になったとは言え、人生においてお部屋探しをする回数というのはそんなに数多くあることではございません。

そんな中でプロとして、何百回と部屋探しのお手伝いをさせていただく中で、得た知識と経験をお客さまの為に活かし、喜んでいただくことはとても嬉しいことです。

これからもずっとこのような仕事を続けていきたいと思います。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
不動産の事でお困りの方はご相談下さい
「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」
「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」
「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。
まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。
賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、

MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>