HEAD研究会 不動産マネジメントTF第4回シンポジウムに参加しました

昨晩はHEAD研究会 不動産マネジメントTF 第4回シンポジウムに参加しました。テーマは「地域密着型展開を極めると、不動産業の未来が見えてきた」というもの。会場には100人近くのひとが集まり、真剣な眼差しで話を聞いていました。

 

18時スタートにちょっと遅れる・・・

ECD582A5-5A61-431D-B494-6C902FDA6497

昨日は契約等々があったために、18時スタートには間に合わず。開会挨拶には間に合わなかったものの、パネラーの方々のお話には間に合いました。

パネラー1人目 全国宅地建物取引業協会連合会 岡崎卓也さん

パネラー2人目 ㈱のうか不動産 苗加 充彦さん

パネラー3人目 ㈱エヌアセット 宮川 恒雄さん

パネラー4人目 ㈲東郊住宅社 池田 峰一さん

全国宅地建物取引業協会連合会の岡崎さんのお話は、不動産業者ではおなじみの宅建協会での取組みのお話。

地域密着型の不動産業者の活躍が、今後の不動産業界に欠かせないといったお話。実際に協会で作成した冊子の誕生秘話などを聞かせて頂きました。

 

その後のお三方は、皆様、不動産管理・仲介を行う店舗を運営されている方々。

いずれの皆様もいわゆる都心・駅チカなど、アクセス良さを売りに集客するような不動産屋さんとは対極の立地に店舗があります。

そう、テーマのとおり、地域密着型にて不動産業を行われている方々だったのです。

 

ひとが住んでいる限り、不動産はどこにでもあります。

そこに住む人達の為の仕事を行えば場所は関係なく、無くてはならない存在になれる。

 

ネットで繋がる関係ではなく、リアルで構築された信頼と安心が今後の不動産には必要不可欠なのではないかと改めて思いました。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>