【不動産の相談に来てくれた後輩】みんな大人になったね。笑

今日は部屋探しをするということで、立教の後輩が事務所を訪ねてくれました。

「僕も27歳になっちゃったので…」という後輩の言葉を聞き、お互い大人になったね、なんて言いながらあっという間の2時間。がっつりと不動産の相談に乗らせてもらいました!!

 

差し入れいただきました

Image

お客さまとしてお越しいただいているのに、差し入れまで頂いてしまいました。

昔からしっかりしていた後輩でしたが、こういう再会をして、差し入れまでもらうようになるとあの頃とのギャップに驚きを隠せません!

実は、後輩が僕のところに連絡を取るように紹介してくれたのも、また別の大切な後輩です。

この歳になれば1歳、2歳の年齢差なんて些細な事ですが、仕事を任された上ではそこに甘えずに先輩らしくしっかり仕事を努めたいと思います。

 

賃貸探しの流れ

Image

昨日のブログに通ずるところもありますが、今日来た後輩も初めての部屋探しでした。

初めての時はわからないことだらけですから、一つづつ丁寧にご説明させてもらいます。

  • 全体の流れ
  • エリアの決め方
  • 予算設定の考え方
  • 不動産の裏事情

つくづく思うのが、インターネットで情報が容易に手に入るとは言え、それは一面的でしか無く、その最先端では相変わらずズルい商売をしている不動産屋がいるということ。

今日だってお客様と一緒に大まかなの市場調査をしていたら、オトリ物件に出会いました

ネットで相手が見えなくなるわけですから、尚の事、信頼できる不動産屋を仲間に持つべきだと思うのです。

まずは自分の手の届く範囲の人達の不動産のお困りごとを解決し、安心してもらうこと、それが私の仕事です。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>