【NY不動産視察・後編@プラザホテル】

前回の記事ではダコタハウスを見学させてもらった記事を書きましたが、今回はプラザホテルです。

ダコタハウス同様、歴史のあるこちらの建物は五つ星ホテルとして有名ですが、ホテルだけではなくコンドミニアムが分譲されています。

前回の記事はこちらからどうぞ↓↓
【NY不動産視察・前編@ダコタ・ハウス】
http://www.ktc-web.com/archives/8495

 

プラザホテル

plaza-652893_1920

プラザホテルはニューヨークマンハッタンにある五つ星ホテル。1907年に建てられた為、築111年ということになります。その間に株主が変わるなど変化があり、現在では多くの部分が高級コンドミニアムとして分譲されています。

セントラルパークの横にあり、正面玄関は五番街に面しているという超好立地ですから、当然人気が高いです。

また、ダコタハウスの記事でもご説明しましたが、セントラルパークに面しているのは北側になります故、日当たりは少々悪いかもしれません。ただ、欧米人にとっては気になるポイントではないようですので、日当たりよりもロケーションを優先した方が資産価値があると考えられます。

 

入口から違う。

IMG_6358

コンドの居住者とホテルの宿泊者では入口が異なります。ホテルの方は誰でも自由に入ることができますが、コンドの方はそうはいきません。

今回は特別に入れて頂きました、上の写真はその入口。重厚感のある扉や壁面には細かな彫刻が施されており、豪華絢爛。真っ赤な絨毯が引かれた入口はホテルと何ら変わりは無いです、これが自宅だなんて…住む方が羨ましい!(^_^)

 

エントランスを入ると共有部分にはコンシェルジュデスクがあります。

豪華なシャンデリア

IMG_5090

 

天井や壁には絵画や彫刻、まるで美術館のようです。

IMG_5089

IMG_5087

 

これなんだと思います??

IMG_5088

正解は、、、、

エレベーターです!細かなところまで彫刻が施されています!

 

室内をご紹介

今回内覧したお部屋の一つをご紹介します。

 295529087
画像出典”OLRより“

3ベッドルームのこちらのお部屋は全ての部屋からセントラルパークを見ることが出来ます。写真のお部屋はリビングルームですがなんと約80㎡!!とっても贅沢な空間です。

気になるこちらのお部屋の価格は$25million。今回ご紹介出来る写真は1枚だけとなっていますが、インターネット上ではいくつかの写真を見つけることが出来ますので気になる方は調べてみてください。

 

プラザホテルのコンドミニアムでは、ホテルのサービスをそのまま受ける事が出来るそうですから、別荘のように所有する方には便利ですね!また、ダコタハウスのようなコーポラティブハウスでは無い為、審査などは無くお金があればすんなりと購入することが可能ですので、ご興味がある方はお気軽にご連絡ください。

ニューヨークの不動産は高額なものが多いですが、$1million〜ご紹介することが可能です(^^)

お問い合わせはこちらから

 

今回、ご案内してくださったのは、、、

IMG_5091

今回ニューヨークの物件視察をご案内してくださったのは、Kazuko Hayakawa Boylanさん。ニューヨーク在住のエージェントで、ニューヨークの不動産事情に精通された方です。

海外不動産投資や、移住をご検討されている方は、ご紹介させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

Kazuko Hayakawa Boylanさん本当にありがとうございました。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Trackbacks & Pings

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>