【オリンピック新エンブレム】デザインにはある法則があると話題

すったもんだあったオリンピックのエンブレム。そして新しく決まった新エンブレムには法則がある!ということがネットで話題になっていました。

こういうことを分析する人ってすごいなぁ・・・と思ったのですが、音楽をやっていて新しい曲に出会った時に音を聞き取って分析する感じに似ているなと思いました。

 

新エンブレムがこちら

Web

左側がオリンピック、右側がパラリンピックのエンブレムです。

この2つのデザインにある法則があると話題です。

 

これがその分析結果とのこと

 

 

 

この方がおっしゃっている「うちの教授」ってどんな人なんでしょう? 数学の先生なんでしょうかね。

 

自分の全くわからない分野なだけに、ただただスゴイなぁ・・・と感嘆してしまいます。デザインの世界には黄金比という考え方があることからも、数学とは密接な関係があるのでしょう。

 

話は音楽になりますが「新しい曲」に出会った時、曲の作りがどんな仕組みなのかを1音1音聞きながら分析していくというのも、この人達がやっていることに似ているなと思いました。

端から見れば、「こんな分析して嫌にならない!?」と思われてしまうかもしれませんが、やっているこちらとすれば楽しいんです。恐らくツイッター上の方々も同じ気持だと思います。笑

 

いずれにせよ、世界に誇れるオリンピックになってほしいですし、こうやって色んな側面で盛り上がって楽しみたいですね(^^)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>