【洗面台にあいたあの穴の正体は・・・】

不動産業に携わっていても、知らないことはあります。

 

それはいっつもそこに、あって当たり前の存在。

「深い暗闇の中には一体何があるんだろう?」

 

覗きこめば吸い込まれてしまいそうな、その穴の正体は何なのか?

そう、それが「洗面台の穴」ですね。

 

今日は正体を調べようと思っていたけど、いつも忘れてしまうあいつをついに調べてみました。

 

洗面台の穴

3254EA2A-E11D-416A-9C4A-8690682347BF

洗面台の穴ってなんだ?

と、思った人でも写真を見ればピンとくるでしょう。

3254EA2A-E11D-416A-9C4A-8690682347BF

これです。

 

何かを引っ掛けておくには変な場所にあるし、利便性を高めるどころか掃除をするときにはとっても邪魔な穴。

デザインもよくないし、洗面機能の為に無いのならば、構造上必要なものなのかな・・・設置するときに洗面器は重たいから引っ掛けて持ち上げながら設置をしているのかも。。。

 

なんてことを考えながらググると

セラトレーディング株式会社さんのホームページにたどり着きました。

washBasin02_01

出典:http://www.cera.co.jp/faq/answer.jsp?id=washBasin02

この穴は、、、

洗面台に水を貯めた時に溢れないようにする穴でした!!

 

いやはや、なんとも考えれば考えついただろうなというシンプルな答えでした。

自分は・・・洗面台に水なんか張らないし・・・

・・・勉強になりました。笑

 

ということで、この穴に水が入っても当然問題はありませんし、むしろ排水管でつながっていますので、こちらの穴からも清掃することが必要ですね。

 

ちなみに最近のデザイン重視の洗面台ではオーバーフロー穴が付いていないものもあります。その場合、水を出しっぱなしにすると溢れてしまう可能性がありますので、注意してください!

 

 

小さな疑問もそのままにせず、すぐに解決することが大切ですね!

日々勉強です!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>