【消火栓標識の広告を見つける。】

世の中には様々な広告があります。そして、もう何年も前から世の中は看板広告からネット広告へ変わっています。

そんな時見つけた「消火栓表示広告」、見かけなさすぎて、もはや貴重な存在なのでは?

 

消火栓を知らせる表示と広告

Image

たまたま車に乗っている時に見つけた消火栓広告

そもそも消火栓標識とは、火事現場に駆けつけた消防車等が素早く消火栓の位置を見つけ出すことが出来るように設置された標識です。「消火栓及び指定消防水利の標識から5m以内は駐車禁止場所」なんてやつは車の免許を取得する時に勉強したんじゃないでしょうか?

写真のように、消火栓の文字の下、看板部分に広告スペースがあるのです。

 

確かに赤くて目立つけど、、、

確かにポールは赤くて目立つのですが、今どきこういった広告を出すことは費用対効果はあるのでしょうか。

これらの広告掲載費用は月額5,000円台~

少し調べてみるととある会社のメッセージを見つけました。(意味はそのままに文は編集しています。)

お客様への道案内をWeb上でする企業も多いとおもいますが、世の中には会社までの地図を片手に歩く人もまだまだいます。そんな時のために、「消火栓広告」がお役に立てると思います。

なるほど、、、

最近はスマホの地図が無ければどこへも行けなくなりつつあるけどな。。。と思ってしまいました。

 

哀愁

ここで思い出したのが池袋の立教通り、マルイがある交差点。

確かどっかの銀行が入っていたビルの壁面に、大きな時計が付いていたのですが、ある時を境に、その時計が無くなってしまったんです。

きっとあの交差点を利用していた人はその時計をいつも眺めていたし、そのビルは時計という広告塔があったことで皆から愛されていただろうなーと思うのです。これら消火栓標識の広告もそういった意味合いがあるのではないかと考えると、あまり見かけなくなった今、哀愁を感じてしまいます。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>