フルマラソンまで1ヶ月【自主練30kmに挑戦】

「人は歩みをとめたときに、そして挑戦をあきらめた時に年老いていくのだと思います。この道を行けばどうなるものか。あやぶむなかれ。歩まずば道は無し。・・・」で始まるアントニオ猪木さんの引退スピーチ。

人は毎日、道を選択して生きています。

同じ道は一つとしてありません。

そんな私の今日の道は「赤塚公園マラソンコース」、同じ道を30周します。笑

 

赤塚公園のマラソンコース

C3DF749D-4DBC-4C2E-AF60-B8C7B024749A

木々が生い茂る赤塚公園の外周は1周約1,050m

子供連れやカップル、老夫婦が楽しそうに会話をしながらのんびりと散歩をしています。

 

そんな中、本気の男が2人、僕と・・・。

・・・・

・・・・

・・・・・・・

EC5A122F-9DE8-474B-85ED-97F425063C14

おなじみ、DOSAの四宮さん!

スーパーアスリートの彼は、昨晩、僕に自ら「走りたい」と申し出てきました。笑

 

 

30kmの始まり・・・

そもそも私より圧倒的にスピードが早い四宮さんとペースを合わせるため、自分は待ち合わせまでに5km程走っておきました。「30周数えられません。。。」という四宮さんに、「僕が止まるまでに5回追い抜かして下さい」と伝えスタート。

 

「結果」

僕は26km地点で足がダウン。。。四宮さんは僕に2回?タッチ。

そこからは二人仲良くウォーキングをし、僕の30km達成に付き合ってもらいました。

結構しっかりトレーニングしてきたつもりだったのですが、全然足りませんでした。四宮さんは朝4時頃まで仕事をしていたとのこと、、、そりゃ無茶ですよ(^_^;)

 

「道」

人生でこんなにも足を動かし続けたことはありませんでした。そして1ヶ月後にはフルが控えているというのに不安でなりません。

けれど、そもそも僕は、1500m走が人生の最長距離でした。そんな自分がここまで来れたのを、昔から僕を知っている人が知れば相当驚くでしょう。

 

今日は「出来なかった」ことを、知れた道でした。

「人は歩みをとめたときに、そして挑戦をあきらめた時に年老いていくのだと思います。この道を行けばどうなるものか。あやぶむなかれ。歩まずば道は無し。踏み出せばそのひと足が道となり、そのひと足が道となる。迷わずいけよ、いけばわかるさ。アリガトー!」 アントニオ猪木 

いつもは引用はブルーですが、燃える闘魂アントニオ猪木さんだったらやっぱり赤ですね。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

2 Responses to “フルマラソンまで1ヶ月【自主練30kmに挑戦】

  • お疲れ様です。
    26kmですか・・・。私も未知の距離ですね。
    26日(日)に30kmを計画中です(ちょうど東京マラソンの日です)。
    完走目指しましょう。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>