赤塚公園で打ち合わせ【ブリッジパーティ2017準備】

今日は赤塚公園へピクニックをしに、、、と言いたいところでしたがブリッジパーティの打ち合わせの為、訪問しました。

 

赤塚公園に来たら、、、

Image

とりあえず噴水、見に来ちゃいます。

今日も多くの人達が思い思いの時間を過ごしていました。中にはテントを張っている人がいましたが、、、笑(たしか許可なくテントを設営するのはルール的にNGだった気がしますが、、、)

 

さて、時間が来たのでこちらへ。

Image

赤塚公園の中には公園センターがあります。そして、職員の方たちはこちらでお仕事をされています。今日は、今年のブリッジパーティ開催に向けてご相談をさせていただきました。

今年赤塚公園では公園センターの新設工事が予定されており、会場を貸していただくブリッジパーティとしても調整が必要となりそうです。

色々と話しを伺うと、樹木を移して、地盤改良して、やっと工事になるそうで、建物の工事以上にこちらに時間がかかるそうです。一般の建物を建てるときとはまた異なる手順が必要となるわけですね。

 

木を伐採するということ

赤塚公園の樹木は老木が多いそうです。「木を切る」ということを発表すると、利用者から反対する声が必ず出るそうです。

しかし、事実、木はボロボロの状態で葉をつけ花を咲かせている状態。強風や大雨で倒れてしまうことだって考えられます。それが多くの利用者がいる公園でです。

子どもたちの成長を見守っていた樹木たちは、頑張って生きてきたのに、最後の最後に自ら人を怪我をさせてしまうことの方が辛いんじゃないかなと思いました。

 

それにけが人が出たら出たで、またクレームつけられるでしょうしね。安全管理はどうなってるんだ!って。

 

「古くなった木は切って、また新しい木を植えなきゃいけないんです。寂しいんですけどね。」とおっしゃった職員の方の言葉にぐっときました。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>