【本物のナポリピッツァが食べられる店 東武練馬ZUZU】

皆さん、ピザ食べてますかー!?

東武練馬のピザといえばサルバトーレがあったのですが、いつの間にか閉店。良いところ無いかなーなんて探していたらZUZUというお店を紹介されたので行ってきました。

 

ZUZU

Image

東武練馬駅から歩いて4~5分

あまり良い立地とは言えないかもしれないのですが、訪れた日は平日にも関わらず席は予約で満席。予約無しで入れるのはカウンター席のみでした。

ホームページの前情報によると・・・

イタリア、ナポリにある『チーロ ア サンタブリジダ』で修業したピッツァ職人の本格ナポリピッツァと南イタリア料理の店。 イタリアから取り寄せた薪窯を使い、モッツァレラチーズはイタリアから作りたてのフレッシュなモッツァレラチーズを毎週空輸するなど、イタリアの厳選した食材を使用しています。本物のナポリピッツァと南イタリア料理、ワインを提供する、今まで板橋区には無かった正統派ピッツェリアです。

https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13169429/

これは期待出来ます。

この日は、地元でも有名な飲食店のオーナー様と食事する日で、初めて行く店にお連れするのもいかがなものか?とも思ったのですが、、、、

そもそもZUZUを紹介してくれたのも地元の飲食店の店長さん。繁盛している飲食店の人がオススメする店が不味いわけがない!ということで思い切って予約を入れました。

 

前菜:ムール貝

Image

前菜はこの日のオススメというムール貝の黒こしょう蒸し

最近、ムール貝を出す店が増えてきましたけど、枝豆くらいのサイズしかないムール貝を出してくる店、下処理が雑な店、がっかりすることが多いのですが、こちらのムール貝は身が大きい!スープも旨い!ジャリジャリしない!笑

生のようなぷりっとした味わい。美味しかったです!

 

ピザの寿命は10分

ピザの寿命は10分、本当に美味しく食べたいならテーブルに届いたらすぐに食べるべき!だそうです。よく居酒屋に訪れると、ずーっと置いとかれちゃってるピザありますよね、、、なんとも可哀想なことをしていたわけですね。(^_^;)

今回、注文したのは以下の2種類

 

ビアンカ パンチェッタ 1,450円
モッツァレラチーズ、自家製パンチェッタ、ブラックペッパー、パルミジャーノ

Image

トマトソースを使っていないピザ、自家製パンチェッタの塩加減が絶妙に旨い!チーズの旨味もパンチェッタの旨味も同時に味わうことが出来ます。

 

 

ピッツァドーロ 1,600円

水牛のモッツァレラチーズ、フレッシュトマト、バジル、パルミジャーノ

Image

バジルの香りが食欲をそそるトマトソースのピザ。水牛のモッツアレラチーズをふんだんに使ったピザがこの価格で食べられるなんて、、、安い!そして旨い!

これを食べる前にチーズとオリーブをつまんでいたこともありましたが、3人で2枚食べたらお腹いっぱいになる十分な量がありました。

 

今回紹介していませんが、おつまみや前菜料理も安くてびっくり。一人でちょっと飲んで帰るのにもいいかもしれませんね。

 

こちらのお店は基本的にピザだけ、パスタやメイン料理もありません。メインはピザ!そこにこだわっているからこそ出来る味と価格なんでしょうね。是非、また訪れたいお店です。

 

 

 

ZUZU

東京都板橋区徳丸3-15-2

050-5570-5638

https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13169429/

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、 
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>