【31歳、初登壇からの初仕事からの初司会。】

今日はお昼から東京中小企業家同友会北部協主催の池袋ビジカルランチにて、登壇させて頂く機会を頂戴しました。昨晩は大好きなお酒もおあずけ、このスピーチのために夜中まで準備とリハーサルを重ねていました。

31歳になって初めての登壇です。緊張しながらも、しっかりお話させていただきました!!

 

第100回池袋ビジカルランチ

Image

一番最初に到着し、準備をします。今日のために作ったプレゼン資料を眺めながら、お話の道筋を確認。

今回のテーマは、

「都心の不動産屋だった僕が、もう一度板橋に戻り、
日本と再生を上映することになった理由」

このブログでも何度か紹介していますが、9月15日に日本と再生という映画の上映会を板橋区で行います。僕は実行委員長として、数ヶ月前よりそのPR活動を行っているのですが、お話をしていると「どうして内田さん、実行委員長になったの?」と聞かれることがありました。

今回のビジカルランチでは、僕が日本と再生上映会の実行委員長になった理由、出会った人たちから学ばせていただいたこと、感じたこと、ここまでの経緯をお話させていただいたわけです。

20293027_1551635784896903_8505500651390537787_n

今回はビジカルランチ記念すべき100回目ということで、満員御礼、多くの人にお越しいただきました。

緊張しましたが、準備したことを全て出しきり、皆さんにお伝えすることができたんじゃないかと思います。

 

終わって、ホット一息。

45分ほどのスピーチを終え、ホット一息。・・・・も、つかの間。本業の仕事の為に都内を移動して、、、、退去立会い。入居した下さった方にお別れと感謝を告げました。

 

その後は、再度、板橋に戻り、同友会板橋支部 7月例会へ。

今日は、株式会社麻布の代表取締役 池田太平さんのお話。僕の仕事はそれを支える、司会です!

Image

町のペンキ屋が世界へ羽ばたく

「チャレンジする経営」で100億円企業へ

池田さんの熱い想いが、皆さんに語りかけられます。

池田さんのお話の中でも「小さな会社や個人事業主でも、社会貢献活動は本当に必要なのか?」という議論がなされましたが、自分がお昼に話したこと考えていたことと重ね合わせながら考える機会となりました。

池田さんは「100億円」というワードを使ってお話をされていますが、規模を見ながらも細部から手を入れていこうと考えていらっしゃるのではないかな?と感じました。池田さんの想いに賛同する社長がたくさん増えたら、日本はいい国になるんじゃないかなと思いました。

僕も微力ながら応援させていただきたいと思います。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、 
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>