【Philonext マグネットケーブルクリップでごちゃごちゃすっきり!】

スマホにiPad、ウォークマンに、ポータブル充電器などなど、、、我々は毎晩、充電作業に追われています。充電機器によって増えるケーブルの量。いくらUSBやLightningが併用できた所で、端末自体の数が増えれば意味をなしません。

雑多になってしまったテーブルをどうにかして片付けたい!と願っていた所に見つけた、Philonext マグネットケーブルクリップがいい感じですよー!

Philonext マグネットケーブルクリップ

Image

このケーブルは台座とクリップがセットで同梱されており、それぞれが磁石でくっつく仕様になっています。

 

Image

つまり、

1.両面テープが付いている台座部分を好きな所に貼り付ける

2.この丸いクリップをケーブルに止める

3.ケーブルをまとめることができる

という便利お片付けグッズなのです!

 

設置完了

Image

デスクの壁面に設置完了。これだけのシンプルなことですが確かにスッキリします!

ちなみに、貼る場所を間違えてやり直したい時はドライヤーで熱風を当てることで両面テープが弱くなるのでキレイにはがせますよ!

いやー便利!500円で買えちゃうというのも魅力です。

 

ちなみに・・・

Image

 

当然ですが磁石でくっつくのですぐそばにあった卓上ライトにもくっつきました。

もしかしてこれ、、、磁石だけ買えばよかったのでは、、、笑

 

Image

ただ、木目柄などのバリエーションもあるし、そばに鉄素材があるとも限りませんからやっぱり便利かと。

コードスッキリでオススメです。ちなみに我が家では床に直置きしたケーブルボックスとクリップを併用して使うことにしました。

   

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>