【CF-J10ってバッテリー外すの面倒くさい。】レッツノートのリコール確認

大学院入学時に購入したパナソニックLet’sNote(CF-J10)のリコール問題。バッテリーパックが発火する可能性があるということなのですが、これの確認が、これでもかってくらいしつこい。(^_^;)

単にバッテリーパック外してというだけならいいのですが、CF-J10はその作業が面倒くさいのです。

 

郵送で確認が来た!

35565F5F-D6C2-4842-9EB1-01721675DB72

以前、ブログにも書きましたが、メールでリコールの知らせが来ていたので、既に2回もチェックをしていた私のもとに郵送でも確認が来ました。

 

E859C36E-08F8-4291-9ACF-43CB62663973

えー。。。

メールで来たから確認しましたよ。。。あれとは違うやつなんでしょうか??判別できません。

発火する可能性があるということですから慎重になるのはわかるんですけどね。。。

 

CFJ-10はめんどくさい

2F935931-DC96-4EE8-B54B-9F5589286EAF

CF-J10は頑丈で軽くて性能も高くて、いまでもお気に入りのパソコンです。

しかし、軽量さと堅牢さを確保するために付けられているオリジナルケースを外さなければ、バッテリーパックを外してシリアルを確認する事が出来ません

そしてそれを外すにはドライバーを使わなければならないのです。。。

 

98AC99EF-A094-400E-BAB4-0A88337615CD

ケースを外してバッテリーパックのシリアルを確認することが出来ました。

CF-J10を使用している人ならわかると思いますが、まぁこのケースを外すことって想定していなかったでしょう。パナソニックの人だってそんなに外すもんじゃないって考えていたと思うんです。

 

無事、シリアルを確認したので・・・

545CA61D-285D-417E-9C55-F338C5AE0E94

無事シリアルを確認したのでハガキに記入してしまおうと思ったところで・・・

バッテリーパックのロッド記号を・・・・書く・・・・欄・・・・だと・・・??

 

既に再度バッテリーをはめてケースもドライバーで付け直してしまったあと、記憶を振り絞ってみたけれども末尾2ケタが思い出せず。

再度、同じ作業をするはめになりました。(^_^;)

 

結局、僕のバッテリーはリコール対象外だったんですが、それのために通算4回もバッテリーパックを付け外しさせられました。

一度やると決めたからにはハガキにちゃんと書いて投函してあげようと思ってはみたものの、CF-J10ユーザーにとっては面倒くさい作業でした。このリコール調査、なかなか難航しているのではないでしょうか。

 

http://askpc.panasonic.co.jp/info/141113.html

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>