【地域のイベント広告をうつなら郵便局がおすすめ】

地域でイベントをおこなうときに広告をうつなら、地域を絞ったFacebook広告もいいけど、郵便局のポスターがおすすめ。

多くの人の目に触れる可能性が高いし、何より格安です。

今日はその手順と流れをご紹介します。

 

郵便局へ行ってみよう

42DD2B06-7463-45D7-B911-2BD5ACBA5642

何はともあれまずは郵便局へ行って下さい。

すると「ポスター掲示を募集するポスター」を見つけられると思います。

万が一無かったらお店の人に聞いて下さい。笑

 

掲示までの流れはこんな感じでした

  1. 掲示するものの原本を持参して、審査の依頼をする
    (実際はそれを先方がコピーを取ってくれて返してくれました)
  2. 審査にかけたことの証明として受領書を貰う
  3. 3日〜7日程の間に本部で審査が行われる
  4. 審査の合否連絡が来る
  5. 合格したらポスター原本を持参して掲示料金を支払う
  6. 指定した月曜日から2週間単位で掲載が開始される

 

さて、気になる掲載費用ですが、、、、なんと2週間3,000円(税別)〜 掲載場所と郵便局の所在地によって値段が変わるようですが、他の広告媒体と比較したら格安ですね!!

 

難点としては、掲示までに少々手間と時間が掛かることくらい。

毎週月曜日から掲載がスタートするので、そのタイミングを逃して火曜日以降に支払い&ポスター持参をすると1週間待たなくてはなりません。

 

いずれにせよ、早め早めで準備しておけば問題はありませんね!

C5F172E3-B27C-4BCC-8188-DEFAB36B246C

私もイベントのポスター掲示を依頼するためにこのことを知ったのでした!

ちなみに写真のように目立つスペースの場合は値段があがるようです。それでも安いですが、、、

地域のイベントを考えている方は是非ご検討してみてください!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>