【パソコンに強くなりたい人へ。】

今日はとある飲食店経営者さんの依頼で、パソコンの購入からセットアップ、ウェブサイトの基本構築を行い、今後、ご自身で運営してもらうためのセッティングと準備をしました。

経営者さんの中にはパソコンがまるっきりダメで…という人もいますが、先延ばしにせずスグにでも取組み、自らの手で動かせる最低限のスキルと、プロに依頼する時の最低限の知識は身につけるべき武器だと思います。

 

とは言えわからない、、、

92F5E9F8-6CED-484C-BBAF-C772A26B996B

「とは言われましても、どこから手を付けていいか…」という方の為に、僕はパソコン購入からのお手伝いをしています。(※本当ーーーに出来なくて困っている人だけです、、、(^_^;))

最近のパソコンは余計なソフトが出荷時から付いてきたり、インストールすると付いてきたり、本当に厄介です。デスクトップがアイコンで溢れて汚くなっている人、、、いませんか?

僕はこれを禁止しています。笑

デスクトップはいつも整理整頓、綺麗にしておきましょう!

 

ということで、パソコンを購入しセットアップをしたら、不要なソフトの一斉削除をし、必要なソフトのインストールを行っていきます。

その後は代理でSNSアカウントを取得したり、ウェブサイトを解説してあげたり、、、、日々のルーチンワークの中にパソコンですべき事をリストアップしてあげたりします。

 

結局、パソコンを使うことが日常にない人は、何をパソコンですればいいのか?まで落とし込んであげなければ習慣になりません。

中小企業が飲食店を経営する場合、日々のインターネットによる情報発信は経営に直結する、重要な仕事です。これを「オープンしてから、少しずつ慣れながら、、、」なんて言っていると、大変な目にあいます。もしこれを読んでいる貴方のお店がまだオープンしていないのならば、今スグ慣れることです。

 

 

パソコンに強くなるには

僕が初めてパソコンを触ったのは今から20年以上前です。最初にタイピングだけ教わったら、後はインターネットがどんどん普及してくれたお陰で、ネットで学びました。

初めて自作PCを作ったのも15年前だったと思います。

正直、そこまでやる必要もありませんが、お伝えしたいのは「パソコンってそんなに壊れるもんじゃないからいじり倒して下さい」ということ。

そして、「必ずバックアップを取って下さい!」ということ。バックアップさえ取っていれば後でなんとでもなります。これはパソコンに慣れている人でも案外やっていないんですよね。。。

 

パソコンが苦手だという方は、とにかく触って下さい。毎日触っていれば必然と使いこなせるようになります、そしてわからなければインターネットで検索すれば解決方法は99%見つかります。

中小企業の経営者がパソコンスキルを身につけることは、どんな投資よりも効率がいいんじゃないかと思います。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>