【リコール修理していたiphone6sが返ってくるまで】

バッテリーの消耗が激しくなったり、突然シャットダウンしてしまう自分のiPhoneを修理することに。

修理を依頼したのが12月17日、それが手元に戻ってくるまでの経緯を記しておきたいと思います。

 

修理依頼

【IPHONE 6S が突然シャットダウンする問題に対するプログラムを解決するために。】

↑先日↑修理依頼をしたのが12月17日(初日)。

その後、翌日18日(2日目)にはヤマト運輸の人がiPhoneを回収してくれました。

一週間で修理出来るということでしたが、どうなることか。。。

 

修理開始!

スクリーンショット 2016-12-29 13.49.43

宅急便で配送後、「修理を開始しました」というメールが届くのですが、18日(2日目)に配送したものは何故か21日(5日目)。何故こんな配送に時間がかかっているのか、、、

 

 

修理完了

スクリーンショット 2016-12-29 13.37.43

修理の状況はメールにて送られてくるURLにて、Web上から確認することが出来ます。

このURLを何回見直したことか、、、笑

結局、修理完了までのスケジュールは以下の通り

  1. 日目 Webから修理依頼
  2. 日目 ヤマト運輸が引き取りに来て、出荷完了
  3. 日目 配送中
  4. 日目 配送中
  5. 日目 サービスセンターにiPhone到着
  6. 日目 修理中
  7. 日目 修理完了
  8. 日目 iPhoneの出荷完了
  9. 日目 手元にiPhoneが届く

1週間で修理終わらないのね。

年末で忙しいときというのもわかるし、大量の修理依頼が来ているのもわかるのでしょうがないと思うのですが、配送にそんな時間かかるもんでしょうか?

やっぱり2日目に配送したiPhoneがサービスセンターに届くのが5日目というのが不思議です。なにせ戻ってくるときには1日で返ってきていますからね。

これだと配送業者が悪いように見えてしまいます。。。

 

ともあれ、店舗に出向いて依頼をしたら来年まで直らないと言われていたので、やはり配送依頼を選択するのが一番良かったのでしょう。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>